スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

ヌベっとしてまっせ

Category : Einの日常
とってもヒッソリと、何事もなかったかのように過ぎましたが…。

Einちゃん、3歳のお誕生日を迎えましたぁー。
わー、パチパチ。

0122.jpg
他には何も特別なことはできなかったけど、お祝いに暖かそうなお洋服をあげてみました。
ご本人はきっと、美味しいもののほうが良かっただろうけどおデブ気味なので。


「3歳になればだいぶ落ち着くよ」なんて言われて待ち望んだ今日という日。

なんも変わらんがなー。
むしろハイパー度が増してる気がするがなー。



とにもかくにも、この日を無事に迎えられて今年も安心。
最近は小忙しくて寂しい思いをたくさんさせているけれど、どうか幸せにまた1年を過ごしてくださいな。
(あ、でもハイパー度はほどほどにお願いね。)

そして、BLUEちゃん、ペコちゃん、ゆきちゃんもお誕生日おめでとうございます!
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

床寝、始めました。

Category : Einの日常
すんごくお気に入りのベッドがあるのに、床で寝ちゃう。

1224.jpg

床暖の恐ろしさ、ここに見たり。

せっかく探しまくってほわほわベッド買ってあげたのにな。(笑)
まぁEinがいいならそれで良し。


最近、1ヶ月以上更新しなくて広告でまくりデス。
皆様のblogにも行くだけ行って読み逃げしまくり。ごめんなさいぃぃ。
イタグレEinの成長記

いちょってよしだる

Category : Einの日常
グータラEin家に、お友達が来ました。
友達、というか、なんというか。つまりは姉の愛犬 みこ が来たって事ですが。

100401.jpg


100402.jpg

数十分と続くこの2匹の取っ組み合いを、うちでは「いちょる」と呼んでいます。
レスリングの伊調選手みたいだから。(^^;

そして、最後には必ずみこにおもちゃを取られるEinなのでした。

100403.jpg

みこちゃん…。ここはEinのおうちで、そこはEinのお気に入りのソファーで、それはEinのおもちゃなんだよ。
イタグレEinの成長記

不機嫌面

Category : Einの日常
突然、エリザベスカラーを付けられて不機嫌なEinさん。

062301.jpg

避妊手術の時はカラーが首にかける負担などを考えて術後服で過ごしていたので
よっぽど、よーっぽど襟を付けられたのが心外&不満だったみたい。
この格好で1時間近く、恨めしそうな顔で飼い主を見て微動だにしませんでした。

…なんでこんな格好になったかと言うと。
原因不明なのですが前足の爪の根元をここの所よくなめていて
見てみるとちょっと汚い感じになっていたので獣医んさんに行ったのです。

けっこう根元ギリギリの方だったので顕微鏡で見て頂くと…。

「ゲッ!」

と思うほど汚い皮膚になっていました。
ちょっと腫れもあったりして「まさか腫瘍じゃないよね?」と一瞬思いましたが
消毒してきれいにしたら炎症を起こしているだけみたいでした。

という訳で、炎症関連のお薬を頂き、エリザベスカラーは患部を舐めないようにと装着です。
062302.jpg

ただ、炎症はこれで安心と思うのですが、結構ショッキングな事も発覚。
冬は4.8kg程度、夏のMAX体重でも5.1kg未満で、そのくらいがベスト体重と言われていたEinさん。
「最近、ちょっとふくよか?背骨も見えないね。」なんて思っていたら
なんと、ついに

5.8kg肥え。 6kgが見えてキター!

4月にフィラリアの薬をもらいに行ったときは4.7kg位だったハズなのに…。
思わず獣医さんも体重を量りなおしちゃうくらい太っていました。
生活環境も変わったり、ご飯も変えたりしたから、ここらでお食事環境を見直さないとですね。

家族は似るもんだと思いますが、グータラで肥満度満載なところとか
似てほしくない所ばかり似てきてしまいました。
こんなことではいけない、いけない。

イタグレEinの成長記

最近のあたし…

Category : Einの日常
朝は誰よりも遅く起きて、一秒でも長くお布団に居るのが日課。

そして起きたら人間に引っ付いてご飯をおねだりするの。

朝ご飯を食べ終わったら、ソファーに行って、朝日を浴びながら二度寝。

昼になったらちょっとだけおもちゃで遊ぶわ。

お留守番の時は定期的に鳴いて、人に代わってお家を守っているの。

時には数時間にわたり警備音を発してないといけない時があるの。

だから飼い主が帰宅したころにはもうヘトヘトよ。

そして日が落ちたら人に引っ付いてまたご飯をおねだりして。

夕ご飯を食べ終わったら、あとは誰よりも早くお布団へ行って寝るの。

これがあたしの最近の日常。


ein0606.jpg


…と思っているかどうかは知りませんが、最近本当に寝てばかりです。(^^;
動くときはいやいやお散歩に出る時と、私が家の中で移動するときにくっついて歩いているときのみ
と言っても過言ではないくらい。恐ろしいほど飼い主に似てきていて怖いです。

いつの間にか、背骨のゴツゴツもウエストのクビレもなくなってきた、
そんな2歳4ヶ月のイタグレ一匹。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。