
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

歯ブラシを買ってみました

Category : グッズ
暑さにめっぽう弱い我が家…。
ただでさえネタ切れ気味なのに、外出を極力避けるもんだから輪をかけてネタ切れ。

という訳で、今日はDHCから届いた品物の紹介などを。


っていうか、DHCでペット用品を扱っていることを今まで知らなかった私。
「質はどうなの?」とか気になるところではあるのですが
やっぱりお値段がお安いDHC商品、つい試し買いしたくなっちゃいます。

120804.jpg
肉球クリームと歯ブラシとボーロ。

歯ブラシはいわゆる360度ブラシ付きタイプではないのですが
人間小児用の歯ブラシだと「おぇっ」となっちゃうEinに試したい品ナンバーワンでした。

12080402.jpg
ヘッドは極細毛でとってもコンパクト。

早速使ってみたのですが、プラスチックが結構柔らかく出来ているみたいで
Einのように猛獣系(?)小型犬にかかると歯形が半端ないくらい付いてしまいました。
(まぁ、Einは歯ブラシを見ると噛みたくてしょうがない子なので使用方法が間違っていると言われたらそれまでですが…。)

でも、やっぱりサイズ的にはちょうどいいみたいで、慣れてきたらきれいに磨くことが出来そうです。
大人しく歯ブラシされる日が来るのかは不明ですけどね。
毛質はかなり軟らかめなので、日々のお手入れ用って感じでしょうか。


お次に試したかった品ナンバーツーの肉球ケアクリーム。
これはサラサラとした使い心地で好印象でした。
まだ使い始めたばかりなので効果のほどは「?」ですけどね。
アスファルトお散歩でがさついた肉球が少しでも良い状態になればいいな~と思っています。

ちなみに歯ブラシは280円、肉球クリームは600円でした。
詳しい説明が知りたい方は各商品のページを見てください~。

    


そして最近のEinのブーム。

12080403.jpg
円座クッション的な物の穴に鼻を突っ込む…。

犬ってすぐこういうところに鼻つっこみしますよねぇ~。
イタグレEinの成長記

シャンプーの話

Category : グッズ
先日、モニターキャンペーンで当たった泡シャンプーを使ったので感想を。

新しく試したシャンプー、「ナチュラル泡シャンプー」。

商品名の通り、既に泡ポンプに入っている品物でそのまま使用できます。

「泡」については私が思っていた以上にきめが細かく、割りとシルキーな泡でした。
ほわほわとやさしく洗える感じ。
香りが柑橘系のDoveに似ているかなぁ(たぶん)。
私的にはちょっと人工的な感じがしたのがマイナスでしたが嫌な香りじゃありません。

洗浄力は通常の使用ではまったく問題ない感じです。
白い毛色の足と白肉球のドロ汚れ系沈着は綺麗に落ちました。

石鹸ベースと言うことでキシミが気になりましたが、そこはさすがイタグレ、まったく問題ない感じです。
でも洗っている時に少しきしむ感じがしたので、ロングのワンコには少し不安かもしれませんね。

でも、シャンプー後の毛の艶めきはでトータルでは良さそうな印象でした。
価格を調べてみたら350mlで2,625円すると知り「おぉっ」と思いましたが量的にも長持ちするだろうし、
詰め替え用もあるみたいなのでもう少し使ってみて感想が変わらなかったら
こちらの商品を愛用してみようと思います。

興味のある方の為に、お店のリンクを貼っておきますね。
このお店は良い物が多く、問い合わせにも丁寧に答えてくださりなかなか良いお店だと思います。



ちなみに、今まで使っていたのはこちらの「SANDY'Sティーツリーシャンプー」。

水で薄めて泡ポンプを使用して使っていましたがココナッツオイルベースで泡立ちも良く、
ティーツリーで虫よけ効果もあるし一応は気に入っていました。(APDCシリーズより香りが好き。)

お値段も150mlで千円以下とその辺も気に入っていたポイントだったのですが
シャンプー後に飼い主の手はガサガサになり、冬はEinの背中から少しフケが出たり
すこし刺激が強いのかな?といったお品でした。(希釈濃度の問題?)
このガサガサ手あれが無いだけでも、泡シャンプーは私にとってはかも。
イタグレEinの成長記

ヒマラヤチーズとゴハンのこと

Category : グッズ
新しく出来た近所のペットショップに置かれていて気になっていた
HIMALAYA CHEESE STICK」。
↑簡単にいえば、ヤクと牛のミルクで作られたやたらめったら固いチーズバーの事。生産国はネパール。

いつもブログを拝見しているイタグレGiotto君が試したとの記事を読み
結構固くて良さそうだとの事だったので我が家も購入してみました。

早速、あげてみると…。
12062405.jpg
はい、とってもとっても夢中でございます。ほのかーにチーズの香りがしますよ。
まぁ、食べられる物から食べられない物までなんでもwelcomeだもんねぇ。

30分くらい経って見てみるとこんな感じ。
12062406.jpg
もとは綺麗な弧でした

私が思ったより歯形が付いていました。
おやつとしてはガムよりはもちそうだけど、マローボーンよりはもたなそう。マローボーンはおやつじゃないけど。
固さはヒヅメとどっこいな感じでしょうか?(濡れると柔らかくなりそうな点ではヒヅメより柔らかいと言えるかも。)

いつもお留守番の時にはヒヅメとマローボーンがおもちゃ代わりなので
(それ以外のおもちゃはすべて破壊されてしまうのです。
変化球でこのチーズをあげようかなと思っていましたが、
結構すぐたいらげちゃいそうで怖いので、夜のまどろみ時間用にでもしようと思います。
ちなみに、お値段はMサイズ(小~中型犬用)で1200円位です。


話は変わりますが。
最近、「夏はドライフードだけでは水不足になっちゃうよ」という記事を読みました。
その記事によると、特にドライフードのみのワンコは注意との事。
水分を水から体に摂り込もうとするときに結構エネルギーを使ってしまうんだって。

だから

夏→暑い→喉が渇く→水をがぶ飲みする→余分なエネルギー使う→ダルくなる(体調不良る)

らしく、水だけからではなく食物から水分を摂り込むのがベストらしい。

えー、本当ですかぁ?知らなかったんですけど。

という事で、ドライフードにプラスして生肉やら生野菜の導入を検討した方がいいのか?
など考えております。でも生肉って、私自身なんか怖いんですよねぇ。
生野菜は繊維でお腹壊しそうだし。
イタグレEinの成長記

ネームカードを作りました

Category : グッズ
今さら…、なんですが。

先日、BA会に行った時に名刺などを数枚頂き、
「うちも作ってみようかしら」と思いサクサクっと作ってみました。

e120612.jpg

Simple is best.名刺サイズよりちょっと小さめ。
印刷屋さんのポイントが貯まっていたので100枚も作っちゃった。そうそう無くならないと思い、飽きの来ない感じで。


んまぁ、ドッグランやオフ会出没率が低いので使いどころがなさそうですが
メッセージカードとしても使えるかしらなんて思っています。

お初な方にも、そうでない方にも、嫌がらずに受け取って頂けるとありがたいです。
イタグレEinの成長記

肉球がペロっと

Category : グッズ
先日ドッグランに行った日。
帰宅してからずっとビッコで歩いていて「変だなぁ?」と思ってみてみたら。

きょーだい初対面の嬉しさと小春ちゃんとの追いかけっこ&プロレスで
調子に乗りすぎたEinは肉球をペロっとむいてしまっていました。

この子は何かと生傷は絶えないし、出血も無かったので「またー?」って感じだったのですが
足の裏は雑菌やばい菌も付きやすく、炎症を起こしても怖いと思い
元動物看護士でもある同僚に電話で相談してみると、こんなお薬を紹介してくれました。

e12060400.jpg

トフメルA (三宝製薬)  ピンク色の軟こうです。
※疲れ果てていた父をむりやりたたき起し、閉店前の薬局に行ってもらいゲット。

早速うすーく伸ばして塗布して、使えずにお蔵入りしていた靴下をテーピングで留めて。
e12060401.jpg
「え、なんかうざいんですけど、こっちの足」みたいな顔。

e0120604001.jpg


一晩あけてみると、当然のごとく靴下はビリビリに破かれてポイッとされていましたが
Einの肉球はジクジクした様子もなく、赤みも取れ乾燥し回復に向かっているようで
既に触っても痛みも取れている感じでした。

皮はめくれたままだけど、昨夜よりずっと良い感じになってます。
e12060402.jpg

犬に使っていいのかどうかちゃんと調べてはいませんが、なんだかとっても良く効くお薬みたいです。
(ネットでは赤ちゃんのお肌にも安心とかって書いてあったりもするが)
ツメ切りが下手な私みたいな人がわんこの爪から出血させちゃった時の止血剤にもいいんだって。

37gあるので、何かと傷を良く作る犬及び飼い主(♀)の家には1つあっても良さそうかな?
っていうか、この量はEinが一生かかっても使いきらないと思うけど。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

