スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

おもちゃ選びって難しい

Category : その他
よく、お留守番が苦手な子にはおもちゃをあげておくといいよ
という話をあちらこちらで見かけるのですが。

おもちゃって、基本的に誤飲等の心配があるせいか
「目の届く所で与えてください」って注意書きが書いてあります。

で、コングはと言うと、ペーストを使っても
単純にフードやおやつを入れただけでは10分ともたないありさま。
お留守番中の退屈をしのぐにはあまりにもあっけない。

それじゃ、お留守番時には何をあげときゃいいの!?と常々悩んでおります。

下の写真はパピーの時に取り揃えたおもちゃ達。
へちま素材のはどうかなぁと思い買ったままで値札付き、まだ試していません。
サイズの問題と、綿入りはすぐに綿を食べ始めるため、引退者続出。
今は無難に左上のコットンのみ使っています。
e072602.jpg

コットンもほどけちゃうと、そこから紐を食べだすので結構危険なんですよねぇ。

e072605.jpg

やれやれ、おもちゃ問題で悩んでいるのは人間だけなのねぇ…。
------------------------------------------
ちなみに、コングを使った、特に夏にお薦め(?)の使用法を見つけました。

1.フードを水やお湯でふやかす
2.ペースト状にし、コングに詰める
3.1晩凍らす

以上。
とても簡単な事なんだけど、これだとジワジワと溶けるので結構もつらしいです。

うちはコングをあげるとテンションアゲアゲになっちゃううえ、
凍ったままのフードを無理やり食べてお腹を壊しそうなので無理そうなのですが、参考までに…。

でも、ほんとにお留守番時のおもちゃって何が安全なのかなぁ…。

コングって床に落ちるとドンガンガタン音がうるさくて、マンションの場合、苦情につながるケースもあるとか。
「ペット可」の定義って、なんなんだかなぁ。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。