
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

首輪あれこれ

Category : グッズ
Einを迎え入れた当初に購入した初代首輪は、
近所のペットショップで父が買ったこんなのでした。
e083003.jpg

長さの微調節も出来るし特に不満も無く使っていたのですが、
印の部分のような留め具だと
ひっぱり癖のある犬はふとした時に「パカッ」と外れちゃう事があると知り
2代目首輪は急遽購入したベルト式の物を最近まで使っていました。

がしかし、先日、首輪をふと見てみると…
e083001.jpg
さ、裂けとる。

お散歩の練習もちゃんと続けてはいるんですけど、
なかなか「引っ張らないで」という事をうまく伝えられず
小型犬用のみるからにか弱い首輪は、毎日ちょっとずつかかる力に耐えられなかった様です。
(でも、ちょっとずつは良くなっているんですけどね。

という訳で、近所のショップにはあまり良い物が無いので
ネットでまたまた急遽購入した3代目首輪がこちらです。
e083002.jpg
穴に金具が付いていて裂けない事、軽い事、以前のより幅が太い事でこれを選びました。
(リードもなんとなく一緒に購入。

お店は楽天の「TeruBeru」さん。お試し首輪でお安くなっていたので、ちょっとお得に買えました。
ちなみに、首輪に一体型の迷子札も付けられるのが良さそうだったんですが、
小型犬サイズだと札がはみ出ちゃうらしく今回はやめました。


本当は首が細くて長いイタグレには、
もっと幅のある首輪なりハーフチョークが良いと思っているのですが、
飼い主がいろいろ探して悩んでいるうちに3つも首輪を買う事になろうとは。
そろそろ、ちゃんと良さそうな物を探してあげなきゃですね。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

