
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

さよなら、まっすぐ尻尾

Category : Einの日常
2、3日前からなんとなく変だなと思っていたのですが、
どうやら飼い主の知らぬ間にしっぽを骨折している可能性が…。

e092801.jpg

歩いている時はこんな感じ。
e092902.jpg

いつもと同じ生活だったし、痛がる事も無かったので原因は不明です。
ただ、サークル内に居る時に父が帰ってきたりすると
高速ビュンビュン尻尾フリフリして壁を叩きドスドス太鼓状態だったので
いつか骨折するのではなかろうかと心配していましたが。

写真で見るとやっぱり不自然に「コキッ」ってなってますね。
先端の骨のどこかなんだろうけど、もう固定されちゃってるのかなぁ。
全ては飼い主の責任なのですが、これは防げませんでした。申し訳ない。
ちなみに、ご本人は既に触っても握っても痛がらず普通に過ごしています。

------------------------------------------
何の処置も出来ないとは知りつつも、念のため獣医さんに行って診てもらいました。
とりあえず、腫れている事は確かなので炎症止めを頂き、様子を見る事にします。
折れているかは不明ですが、元気に尻尾ビュンビュン振っているので
取り急ぎの心配はなさそうです。

そして今日もEinは待合室では鼻を赤くして1人で騒いでいました。
暴れているの、うちだけ。そんな子の制御の仕方を私は知りません…。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

