
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

10ヶ月突入

Category : Einの日常
やんちゃな我が家のEin獣、気づけばもう生後10ヶ月。
まだまだ性格も行動もとってもパピンコなんですが、徐々に、
ほんとーに徐々に、脱パピーしているところがチラホラ出てきました。

例えば…
☆お留守番時のおもちゃ遊び時間が減ってきた(1時間に15分くらいだったのが2~3分位へ。)
☆常にドタバタ走り回っている子が静止するようになってきた。(数秒間しか静止できないけど。)
☆実家のワンコにチョーしつこく「あそぼ!」して怒られそうになる回数が減ってきた
などなど。

実家に遊びに行くと、必ず実家犬と猫と大騒動になり、
Einの遊ぼう攻撃のしつこさにイラついた実家犬にどすのきいた唸り&「ワンッ」をお見舞いされます。
先日、姉家にやってきたトイプーちゃんにもしつこくてかなり唸られ、最後には鼻ずらを「ガブッ」とやられました。
(本気噛みじゃなかったのでケガはありませんでしたがハラハラしました。)

という風に、社会化が微妙なEinと社会化がまったく出来ていない実家犬&姉犬に囲まれると
Einが怪我しないように見守るのがえらく大変だったのですが
最近では少し身を引くという姿勢が見えてきたように思えます。
まぁ、まだしつこいので注意は必要なんですけどねぇ…。
ちなみに、実家でEinの相手をしてくれる動物は2歳になる雄猫2匹のみ。
猫パンチをいかに避けるかが、Einのマイブームみたいです。
もちろん、猫ちゃん達は事前に爪カットして怪我が無いよう注意を払い、本気喧嘩モードになったら止めさせます。


まだま~だやんちゃなんですが、
行動が少しずつ大人っぽくなっていくとやっぱり少しさみしい気もしますね。
(いや、全然さみしくない。むしろ嬉しいかも? :Ein母談)


冬に向けてスヌードを実家の母に頼んでいたのが出来てきましたかぶってみたの図。
e1120.jpg
横から見たらこんな感じ。
e112002.jpg
ちょっとサイズ調整が必要みたいで、ブルブルするとすぐ脱げちゃいます。
このボンボン×2が私のお気に入り。カエルみたい。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

