スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

ヒマラヤチーズとゴハンのこと

Category : グッズ
新しく出来た近所のペットショップに置かれていて気になっていた
HIMALAYA CHEESE STICK」。
↑簡単にいえば、ヤクと牛のミルクで作られたやたらめったら固いチーズバーの事。生産国はネパール。

いつもブログを拝見しているイタグレGiotto君が試したとの記事を読み
結構固くて良さそうだとの事だったので我が家も購入してみました。

早速、あげてみると…。
12062405.jpg
はい、とってもとっても夢中でございます。ほのかーにチーズの香りがしますよ。
まぁ、食べられる物から食べられない物までなんでもwelcomeだもんねぇ。

30分くらい経って見てみるとこんな感じ。
12062406.jpg
もとは綺麗な弧でした

私が思ったより歯形が付いていました。
おやつとしてはガムよりはもちそうだけど、マローボーンよりはもたなそう。マローボーンはおやつじゃないけど。
固さはヒヅメとどっこいな感じでしょうか?(濡れると柔らかくなりそうな点ではヒヅメより柔らかいと言えるかも。)

いつもお留守番の時にはヒヅメとマローボーンがおもちゃ代わりなので
(それ以外のおもちゃはすべて破壊されてしまうのです。
変化球でこのチーズをあげようかなと思っていましたが、
結構すぐたいらげちゃいそうで怖いので、夜のまどろみ時間用にでもしようと思います。
ちなみに、お値段はMサイズ(小~中型犬用)で1200円位です。


話は変わりますが。
最近、「夏はドライフードだけでは水不足になっちゃうよ」という記事を読みました。
その記事によると、特にドライフードのみのワンコは注意との事。
水分を水から体に摂り込もうとするときに結構エネルギーを使ってしまうんだって。

だから

夏→暑い→喉が渇く→水をがぶ飲みする→余分なエネルギー使う→ダルくなる(体調不良る)

らしく、水だけからではなく食物から水分を摂り込むのがベストらしい。

えー、本当ですかぁ?知らなかったんですけど。

という事で、ドライフードにプラスして生肉やら生野菜の導入を検討した方がいいのか?
など考えております。でも生肉って、私自身なんか怖いんですよねぇ。
生野菜は繊維でお腹壊しそうだし。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。