スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

不機嫌面

Category : Einの日常
突然、エリザベスカラーを付けられて不機嫌なEinさん。

062301.jpg

避妊手術の時はカラーが首にかける負担などを考えて術後服で過ごしていたので
よっぽど、よーっぽど襟を付けられたのが心外&不満だったみたい。
この格好で1時間近く、恨めしそうな顔で飼い主を見て微動だにしませんでした。

…なんでこんな格好になったかと言うと。
原因不明なのですが前足の爪の根元をここの所よくなめていて
見てみるとちょっと汚い感じになっていたので獣医んさんに行ったのです。

けっこう根元ギリギリの方だったので顕微鏡で見て頂くと…。

「ゲッ!」

と思うほど汚い皮膚になっていました。
ちょっと腫れもあったりして「まさか腫瘍じゃないよね?」と一瞬思いましたが
消毒してきれいにしたら炎症を起こしているだけみたいでした。

という訳で、炎症関連のお薬を頂き、エリザベスカラーは患部を舐めないようにと装着です。
062302.jpg

ただ、炎症はこれで安心と思うのですが、結構ショッキングな事も発覚。
冬は4.8kg程度、夏のMAX体重でも5.1kg未満で、そのくらいがベスト体重と言われていたEinさん。
「最近、ちょっとふくよか?背骨も見えないね。」なんて思っていたら
なんと、ついに

5.8kg肥え。 6kgが見えてキター!

4月にフィラリアの薬をもらいに行ったときは4.7kg位だったハズなのに…。
思わず獣医さんも体重を量りなおしちゃうくらい太っていました。
生活環境も変わったり、ご飯も変えたりしたから、ここらでお食事環境を見直さないとですね。

家族は似るもんだと思いますが、グータラで肥満度満載なところとか
似てほしくない所ばかり似てきてしまいました。
こんなことではいけない、いけない。

スポンサーサイト
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。