スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

犬のカーニバル?

Category : その他
クジ運のない母、駐輪場抽選に引き続き、
いつの間にか応募していた抽選に当たったらしく招待券が届きました。
35.jpg
去年、テレビのニュースでやっていた「芸わんグランプリ」とかあるイベントらしい。

西武ドーム、行けなくもない。
日程も、大丈夫。

ディスクドック大会とか、警察犬デモンストレーションとか、
愛犬なんでも相談コーナーとか、
(たぶん、ショッピングモールでたくさんいろんな商品も見れるよね。)
飼い主的には見てみたい、行ってみたい物が盛りだくさんなのですが
ワンコが行っても楽しめるのかなぁ。

問題は…、うちの問題児Ein獣。
人もお友達もいっぱーい!って状況でどんな暴れっぷりを見せてくれるんだろうか。
注意書きには「攻撃的になるワンちゃんは入場できません」ってなっているんだけど
「礼儀を知らずお友達欲しさに暴れ騒ぐワンちゃんの入場はできません」とはなってないから入れる事は入れるだろう。


せっかく頂いたので、無駄にしたくないけど悩むのであります。

e10034.jpg
珍しい立ち耳ショット。イタグレって本当はデカ耳なんだよね。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

ドッグランとかで落ち着いていられる子は大丈夫みたいです。
うちはドッグランどころか、犬連れOKなショッピングモールで
さえ危ういので、そういう場所は夢のまた夢です。。。(苦笑)

犬連れOKのカフェとかでランチとかいつになったら
できるのでしょうかね~。

りんご♪さま

えー、マジですか!
ドックランどころか、家でも落ち着いていられない子ですけど。(T_T)
こりゃ、行くならずっとバックにインを覚悟で行くしかないかもですね。

うちはドックcafeとか、既に諦めていますよぉ。
というか、3歳くらいになったら行けるかな~くらいな気持ちです。
どっちみち、ドックランもドックcafeもなかなか車でないと行きづらい所にあるので
家にはあまり縁のない所な気もします。(苦笑)

あぁ、どうしよう。

No title

うちは4歳ですが駄目です(笑)
今まであまり外に出て他のワンコと触れ合う機会が
少なかったのが原因かな???なんて思ってるんですが。。

なんていうか・・他のワンコに対して遊んで遊んで!!って
はしゃぐか、遊ぼう!と来てくれたワンコにビビって
逃げまくるかのどっちかで、落ち着いてワンコ同士の挨拶
ができないんですよねぇ・・・苦笑

こういうのってどうやったら慣れるんだろ?といつも疑問です。

りんご♪さま

確かに、サクラちゃんはもう4歳ですよね。(^^;
Einも獣医さんの間では
「大人になってもこのままだと思いますよ」と言われていますので
案外歳の問題でもないのかもしれない、と思いだしました。(苦)

多少は慣れの問題もあるんだと思うんですけどねぇ。
それぞれ性格があるからどうすればいいのか難しい所ですが
相手&自分がヤバそうな時に制御が聞くようにしていたら
あとは犬同士で解決してくれるんじゃなかろうか、と安易に思っています。

当面のところ、制御である服従をメインに家は頑張ってみようとは思っていますが…。はてさて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

