スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

行ってきました、西武ドーム。

Category : Einの日常
我が家のわんぱくEin獣。
多くの不安を抱えつつも、「何事も経験させる事が大事!」という思いもあり、
招待券を握りしめ西武ドームまで行ってきました。

ein101002.jpg
わんこ連れの人はこの「わんわんパスポート」をぶら下げて入場。
裏に注意事項が書いてあり、署名をするシステム。


会場までの電車移動はおおむね合格点を出せる過ごし方が出来ましたが
既にたくさんのワンコがわらわらしている西武球場前駅に着いた途端
「グワハハハ、遊ぼうぜぇ~。」状態開始。

たーくさんの種類のワンコに出逢えたのは、父も母もとても楽しかったのですが
ピレニーズや大型犬に向かってですら、両手を伸ばして襲いかかろうとしたり、
(本人、あそぼーって感じなんでしょうが。)
まったくもって行儀がなっていないEinを制御する事に、飼い主'sは終始ヘトヘトでした。
もうほんと、風邪病み上がり初老の母には特に苦行。

という訳で、早々に他のわんことの距離を取れるスタンドでまったり。
涼しい顔をしているのはこの子↓だけ。
ein1010.jpg

一通りのイベントの雰囲気やお店は見る事が出来ましたが
やはりこの手のイベントはわんこが楽しめるって感じではないのかもしれないと思いつつも
まずは良い経験が出来たかな?と思います。
想定内だったけど、ドックランとか人が多すぎで犬がランするスペースすら無いし!

でもって、もっと人&犬がいる中でもある程度の制御が出来るようにしないと
Ein獣を表に出すのは難しいかなーと改めて悟りました。
ずーっとリードを引っ張るもんだから、首に擦り傷出来ちゃってたし。

イタグレのお友達もたーくさん居たんだけど、お話すらできなかったね。
それがとても残念でした。
でも、ちゃんと飼い主の動きに合わせて歩けたり偉い子ばかり!
(他犬種含めると、Einばりにはっちゃけてる子は20頭に1頭位の割合では居たけど…。)
模様も大きさもなんか微妙で、やはりEinって特殊なイタグレなのでは?と思いたくなってしまいました。

 まだ8ヶ月という点を含めても、ず~っと訓練していてもなんら飼い主が制御する事が出来ないのが現実。
やはり1歳過ぎたら、改めて別の訓練をしなきゃだなと思う今日この頃です。
個人プレーの訪問訓練よりも、幼稚園的な物の方が良いのかもな。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

写真が愛くるしいです。

ドームの中で写ってるアインちゃんの写真が最高に可愛いですね
なんか人間みたいです

社会見学ですねだんだんとなれて来ますよね
わさびの場合は、社会見学のし過ぎですが・・・・落ち着きが無さ過ぎる
はじめてドックランにデビュ~した時もお気楽夫婦は、まぁ~なんとかなるだろう~程度
でもなんかあった時には、責任は、取ろうと覚悟は、してましたが・・・・・
で結果イタグレさんに頭をガブリと噛まれる結果になりました・・・あぁ~~あって感じです。

大変でしたね

こんにちわ!BLUEの母です!
ドッグカーニバルどうだったんだろう?と気になっておりました。

Einちゃん、大興奮だったんでしょうね。
BLUEも、きっとそうなると思います。

でも、色々な種類のワンコがいると、こっちもテンションあがっちゃいますよね!!!

主人の方を見て、ちゃんと横を歩いているワンコをみると、
「何て、おりこうなんでしょう!!!」って思っちゃいます。
我が家も、そんなおりこうさんなワンコの仲間入りができるのは、まだまだまだまだまだまだまだまだって感じです。

まだまだ8ヶ月、お互いに頑張りましょうね!!!

No title

きゃ~!
我が家は土曜日に行きました~!!
Einちゃんは?いつ行ったんですか?

う~・・・会いたかったです(T‐T)

いつお会いできるかな~・・・
その日を楽しみに待ってますよ~♪

hirameさま

写真だけ見ると、ほんと愛らしく思えます。(笑)

Einは本当に箱入りなので、社会見学の必要性をひしひしと感じました。
ただ、慣れてくるのかなぁー、っていう不安はとってもあります。
(というか、慣れても変わらない?という感じかも?(^^;)

わさびちゃんの様に何処にでも行ける子になれば良いんですけどねぇ。
出遅れ気味とはいえ、遠い道のりのような気がします。

うちもドックランデビューの日に柴犬に押し倒されて「あぁ~~~あっ」って感じでした。(苦笑)

TYROCERS さま

BLUE母さん、こんにちはぁ~!
いやもうほんと、ドックカーニバルはEinの「1人カーニバル状態」で大変でした。
飼い主達、しかりすぎて声かれーの、汗ダーダーの、腕筋肉痛の。(==;

でも、普段あまり見る事の出来ない大型犬をたーくさん見れた事はと~っても楽しかったです。
Einともども、テンションアゲアゲでした。(笑)

まだ8ヶ月って、それを鵜呑みにして良いものだろうかと思うんですが
まだまだ先は長いですからね。頑張ります~♪

ちなみに、小~中型犬でご主人さまの横で優雅に歩くっていう感じの子は少なかったですよ。
大型犬(ピレ、シェパ、ボルゾイ、サルーキー、ドーベル)クラスは
さすがにぴったり付いている子ばかりでした。だから余計にカッコイイ!

雪*花 さま

わぁ~!残念!!
うちは日曜日参戦でした。(>へ<

実はこっそりと「雪ちゃん、花ちゃん居るかな?」
と、かわいい洋服を着たイタさんを見ては確認していたのですが(笑)
土曜日にいらしていたんですね。残念。

暑い夏も終わったので、ぜひぜひお会いしたいですね。
ただ…、制御不能犬なので、それでも大丈夫ならば…。(^^;

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

