
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

迷子札諦め、チョーカー購入

Category : グッズ
以前にご紹介した鑑札番号入り迷子札
小さくて軽くてとても重宝していたのですが、
ちょっと目を離した隙にあっという間にEin獣にカミカミされて読めなくなってしまいました。

ぶら下がっている系はダメだなぁ~って事でチョーカーの様なものを物色していたのですが
さんざんお店を探して悩んで注文していたお品がやっと届きました。
ein102500.jpg
名前と電話番号入り

ein102501.jpg
このネジリ処理とアンチークな留め具が購入のポイントでした

で、実際に着けてみると…。
ein1025.jpg
大雑把母が「まだ成長するかもだし、少し大きめがいいかしら」なんて事で採寸をミスり
ちょこっと大きめだったのですが留め具でなんとか調整出来た感じで、なかなかでした。

これでお散歩の時など、万が一チョーカーから首がすっぽ抜けても
住所不定無職の名無しのゴンベイにならずにすむかな?

※ちなみに使用方法は間違っているけど、リバーシブルでも行けそうな感じなので
ひっかいて刻印がすれちゃうのを防止するために裏で使ってもいいかな~と思っています。
イタグレEinの成長記

Comment

No title

うちはぶらさがりの迷子札で、いたずらとかはしないんですが、
落としてなくすってのが怖いんですよね。

一応マイクロチップは入ってますけど、そういうの知らない人も
多いと思うので・・・。

サクラをお願いした訓練士さんは、迷子札を首輪にピタっと
装着できるアイテムを使っているうえに、必ずダブルリードに
してます。落ち着きのないわが子は首輪がすっぽ抜けたら
もう絶対に暴走してしまいそうなので、ダブルリードはまねて
みようかなと思ってます。。。

りんご♪さま

確かに、ぶら下がり系迷子札は落ちる心配がありますよね。
(うちも何故か散歩中に何度か落ちた事があります。)
最終的にはマイクロチップのように完全に出せない構造でないと
何をしたところで暴走して制御出来なければダメなのかもしれません。(T_T

うちも初めはダブルリードにしていましたよ。
でも、意外に扱いが難しくてやめてしまいました。
多頭犬用の二股リードで一個は首輪、一個はハーネスとかもいいのかしら?
なんて思ったりもしましたが、飼い主が万が一リードを放してしまった場合はダメだなとか。
悩むとキリがありませんね。(^^;

一番良いのは、万が一首輪が外れたりしても制御出来るってことなんでしょうかねぇ。
そんなのどうやったら出来るようになるんでしょ。(苦笑)

はじめまして~

はじめまして。オーストラリアで2匹の柴犬をかうKJMomと申します。アインちゃんは何種のわんちゃんなんですか?美しいわんちゃんですね。ウィペット?もしそうなら、私の義理母がかっている3匹のなかの1匹がそうで、同じく、首輪がよくぬけるので、仕舞いにいつもなにもつけなくなってしまいなした!!でも、すぐ飼い主のところにかえるので、いらないんですけどね~
これからも、よかったらちょくちょくお邪魔しますね~
更新楽しみにしています。

KJMomさま

はじめまして!
コメントを頂き、ありがとうございました。
柴犬はとってもキュートで可愛くて私も大好きですが、2匹も飼っていらっしゃるんですね。
羨ましいです。(^^

Einはイタリアングレーハウンドという犬です。
確かに、ウィペットと似ていますが、もっと小さくて、もっとやんちゃな感じでしょうかね?(^^;

あまり有意義な更新も無いですが(苦笑)、よかったらまたいらしてくださいませっ。(^^
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

