
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

秋のお出かけ - 前編 -

Category : Einの日常
超が付くほどインドア派なEin父母ですが、
Einの日頃の運動不足解消兼経験値上げもかねて伊勢原市にある大山阿夫利神社へ行ってきました。

阿夫利神社は我が家からは電車&バスで行くと結構遠いのですが(この日も5時起き)
父母も年に数回は行く場所で、母方の家族もみんな定期的にお参りに行っているので
半強制的に「みんなでお参りにいくべしー」と呼びかけた結果、今回は実家から車で行く事に成功。

阿夫利神社は上社と下社があって、ふもとからはケーブルカーor徒歩で下社まで行く事が出来ます。
下社からは登山して上社に行けるのですが、うちはいつも下社止まり。
紅葉はまだベストシーズンではなかったけど、ケーブルカー内はかなり賑わっておりました。
(ケーブルはクレートやバックに顔までいれていれば犬でも猫でも鳥でもOK。)

ケーブルを降りて紅葉を眺めるEin。
e110601.jpg


電車→車→ケーブルでやっとバックから出て歩ける―!
階段をズンズクズンズク駆け上がるEin。
e110602.jpg
何をそんなに急いでるの?と言うくらいすごい速さで駆け上がる。
長い階段なんて初体験だったはずなのに、超余裕。イタグレの運動能力、恐るべしです。
前の人の足元に何度もからみつきそうになって飼い主ヒヤヒヤ。


下社に到着~。(ケーブルからはあっという間に着けます。)
e110603.jpg
Ein、阿夫利わんわんになるの図。
飼い主のお参り中はきちんと横でお座りして待てて、良い子だったね。


神社に来たらおみくじでしょーって事で、母、くじを引く。
e110604.jpg
結果、「小吉」。
だからなのかEinのお顔が少し不満げですが、結構よい事書いてあったよ。


一通りお参りもすんで、ハッスルタイム。犬好きな弟に突進。
e110605.jpg


お参りの後はお楽しみのお茶タイム。
下社の下のお茶屋さんはワンコもOKで、Ein連れで豆腐ソフトやお団子を食べました。

一休みした後は下山するだけなのですが、
「運動の秋だしね」とか言って調子に乗って徒歩で下山を選んだ父母&Ein。
この時、母はまだこの後起きる悲劇を知りませんでした…。

つづく。
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

