スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

秋のお出かけ - 後編 -

Category : Einの日常
前回からの続き。

阿夫利神社でお参りを済ませ、下社したのお茶屋さんの前での紅葉とEin。
こうやって見ると、なんだかとってもオリコウサンに見えるねぇ。(見えるだけだけど。
e110614.jpg

という事で、いざ、徒歩下山。
ふもと⇔下社は登山と言っても階段ばかりが続く道。
我々は運動不足軍団なので当然のごとく女坂を選択。でも結構急な階段が続きます。
e110607.jpg
写真じゃわかり辛いけど、「手すりが欲しいわ」と思うような階段なのです。

人間が「怖いねぇ~」とビクビクしているのを気にもせず
Einは犬だからか、イタグレだからか、躊躇する間もなくガンガン階段を降ります。
e110608.jpg


相変わらずシッポルンルン。
「いつものお散歩コースと違って、楽しいわ!」と思ってくれているかな?
e110609.jpg


下社からふもとのケーブル乗り場の中間には大山寺というお寺があります。
そこまでの下り階段は結構急で、足場の岩がガタガタしている場所などは母がEinを抱いて降りました。
(おそらく、お寺まではほぼほぼ母が5kgのアインを片手に下山していた気がする。)

大山寺では「かわらけ投げ名所」があり、直径6cmくらいのお皿を投げる場所があります。
お皿を投げて厄払い、さらにお皿が印の輪をくぐったら幸運になるそうです。
いつも見るだけだったのですが、今日はトライしてみましたが輪はくぐれず。
距離も角度もあるし、お皿がカーブしたりで結構難しかったです。

e110613.jpg


悪い子してるとEinも投げられちゃうよ~。
e110612.jpg


大山寺からふもとまでは比較的穏やかな下り坂と階段だったので
ここからはEinにはオール歩いてもらいました。
とはいっても、小型のイタちゃんには階段が急だったかな?
後ろから着いていくと、常に階段ではこんな感じになっていました。
e110610.jpg

もっと拡大すると…。
e110611.jpg
お尻が空向いてますよ~。
Einにとっては大変そうだけど、ちょっと可愛かったです。

最後の一枚。
e110615.jpg
あおりで撮るとEinじゃないみたい。口元がネズミ!?
ちゃんと座れてない所がイタグレっぽいかも。

----------------------------------------------------------------------
この日はお天気も良く、山ガールや登山者さん、
おまけにレトリバーやダックスやチワワなどのわんこちゃんにもたくさん会えました。
お茶屋さんはわんこOKだし、ケーブルはバックINならOK(手荷物代はかかります)だし、
帰りに寄ったふもとのお蕎麦屋さんも
「中で食べるならカバンに入れて、でも外で食べるなら一緒で大丈夫だよー」
など色々配慮してくださり、また次もEinと一緒に来たいな~と思いました。

この時期にしか味わえないしめじ蕎麦(つけ)。美味。
e110619.jpg

おしまい

【番外編】
大山参りも無事にすんで楽しかったのですが
この後、徒歩下山組みには恐怖の筋肉痛が待ち受けておりました。
日頃、いかに運動をしていないかの証拠ですヨネ。
母に訪れた悲劇はまさにこれで、後の3日間は筋肉が悲鳴を上げ、階段の昇降がまったく出来ませんでした。
たぶん、変なストレッチをしてしまったせいもあると思うんだけど…。
シップ攻撃でなんとか普通に歩けるようになったけど、なんとも情けなく悲しい出来事でした。
※Einはいたって元気です。当然か。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

大変でしたね

写真で見る限り、あの階段は私もあまり降りたくないですね。
くじいたら、大けがしそうです。
紅葉いいですね!BLUEにも見せてあげたいです。
でも、そんなBLUEはただ今夢の中のようです。

tyrockersさま

本当に、普段の運動不足っぷりがあらわになりガックリしちゃいました。
Einを抱えて降りるとき、くじいたり踏み外したら二人して病院行きかな~、とヒヤヒヤ。(^^;

BLUEちゃんも一緒にお出かけなどしますか?
犬にとってはどうなのかわかりませんが、わんこ連れで出かけると
今までにない感動や笑いに出会うことができます。
めんどくさかったり、大変なことは多いですが、犬連れサイコーです♪

いいな~

アインちゃんすごいすごい
山ガ~ルだ~~~
シャキーンが決まっててカッコイイぞい
家のわさびもはやくヤマガ~~ルなるぞ~~~

hirameさま

「山ガール」と言えるほどのお山ではなかったですけどね。(^^;

都心から近いハイキングレベルのお山はわんこ連れもOKなお店も多いとか。
山ガール現象で本当に人が増えましたが、
わさびちゃんもぜひ、山ガールデビューしてください!(*^^*

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

