スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

Newcomer

Category : その他
新しい家族が増えました

mi.jpg

まぁ、うちではなく、の家に家族が増えただけなんですけどね。

この子は1歳3ヵ月ちょっとの女の子。
育犬放棄されているところをNPO団体さんが引き取り、そこから譲渡させてもらうことになりました。

犬と聞けば興味津々な私、実はこの子と姉家族とのお見合いに同席したのですが
見た感じ大きな問題も見当たらず、可愛くて若くて素直で元気な子が
なんで里親募集に出されちゃうんだろう?と、なんだか複雑な気持ちになりました。
(なんでもトイプー系って人気があるそうで、おもちゃ感覚で飼って手放す方が増えているそうです。
好みでいったら私は好きな犬種ではないですが、この目で見られたらイチコロです~。

というわけで、彼女に会いにしばらく姉宅へ出向こうともくろく母でした。(Einも道連れ。)
父よ、留守番は頼んだ。

スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

娘と同じクラスの子のおうちでもペットショップからトイプー
買ってましたが、まさかこんなにトリミングにお金がかかる
とは思わなかった、と言ってましたね。

毛が抜けないからってことで店員からすすめられたそうですが
月イチペースくらいでトリミングが必要だとは一言も言われなかった
とか(苦笑)

ただ売りゃいいってもんじゃないんだけどなぁ・・と思いますよね。

りんご♪さま

確かに、売る時には良い事しか言わないでしょうね。(^^;
そういうことが悲しい結末を招く一因だと、とっても思います。
商売だとしても、命を扱う責任を販売者側もキッチリわかって欲しいです。

このトイプーちゃん、本当にお金出しても買いたいくらいよい子です。
「こんな子がどうして!?」と思わずにいられません。
なんでも、おトイレ事情がうまく出来なくて愛せなくなり
サークルに閉じ込められて生きていたそうですよ。
(今ではおトイレもほぼ出来ます。)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

