
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

超手抜きスヌード -試作-

Category : Einの日常
何だろう、この急激な寒さ…。
Einもお散歩がそりゃー寒いみたいで、家の廊下ですでにガクブル震えています。
(もっと冬が本格的になったら、この子はどうなるんだろう…。

というわけで、
お散歩の防寒対策として買った冬本番用のコートと一緒に使えるようなスヌードを作ってあげました。
このスヌードが、手抜きの割には意外にいけてるんです。
e120102.jpg
ある日の散歩前の一枚。(写真が汚くてスミマセン)

何が手抜きかって言うと、このスヌード、もとは人間用の手袋(指なし)なのです。
e1201.jpg
使ったのは右手と左手の半分のみ。

すでに手先にボアも付いていてデザインも完成されているので
切って2辺だけ縫えば良く、すぐ出来ちゃいます。
おまけに、人間の親指が出る部分をうまく残せばリードだってそこから出せちゃう。

試作なので頭まわりに少し改良も必要そうなんですが、
実用面では結構申し分ないのでこのまま使おうと思います~。
かわいい手袋を見つけたらまた作ってあげようカナ。
イタグレEinの成長記

Comment

No title

可愛い!!
アインちゃん、似合ってますよぉ♪

さぁちんさま

似合ってますかねぇ~。
ならばよいのですが、最近、あまりにいろいろ着せてるせいか
何を連れてお散歩をしてるんだろう?と思うことがしばしばです。(苦笑)

話は変わりますが、結婚記念日おめでとうございます!
ラスティちゃんの「クルっ」とまわってハウスにIN、とてもかわいいです。(*^^*)

器用なんですね!
素晴らしい作品です。
Einちゃんも気に入ってポーズきめてますね。

ラーフィングの飼い主さま

器用だなんて…、とんでもないです!
超大雑把なのでズルして出来るものを作っているだけなんですよ。
Einも変なものを付けたり着せられて、迷惑面している時があります。(^^;

イタグレと暮らす初めての冬。
寒がり度合が想像以上で四苦八苦しています。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

