スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

はじめてのロンパ -サイズって難しい-

Category : Einの日常
気がつけばあっという間に12月。今年もあとわずかですね。
年末といえば帰省があるのですが、考えたら父実家は雪の積もる町。
コートもあるし、スヌードもあるし、大丈夫!と思っていたのですが
最近のお散歩@夜で止まっている時は結構震えている時があります。

「お尻が出てるから寒いのかしら?」という訳で、ロンパースを買ってあげました。
e1214.jpg
って、ヒザ出ちゃってるし。
お耳はお得意の「あっちむいてホイ」耳。

時間的な問題もあって購入したのが既製品だったせいもありますが、ちょっと大きめだったようです。
今回はmamapocketさんのSサイズでしたが、SSでもよかったの…かも?
(Einはデカグレ候補生だったんだけど、今のところまだ大きくない?と知った瞬間。)

イタグレのお洋服はどうにもこうにもサイズ合わせが難しいですね。
mamapocketさんから修正方法を教えていただいたので、修正を加えてみたいと思います。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

ロンパース☆

こんにちわ☆
ちょっと大きめですが、Einちゃんのロンパース姿かわいいですよ~!!
それにしてもホント、いつもいいお顔してます~。

ウチの2匹は各自それぞれ既成サイズから微妙にずれているみたいで
かわいいお洋服を泣く泣くあきらめることもしばしばです(涙。
背丈の割に胸回りがビッグ(ハト胸?)です~。
Einちゃんはどうですか~?
まだ大きくなるかな~??
しきも大きくなるとばかり思っていたら、
意外と4kg代で治まってしまいました。

残念なような...ほっとしたような(笑。

No title

かわいいかわいい♪♪
細身のイタグレちゃんの場合、何をもってしてSなのかSSなのか
難しいところですね~。ダックスのMとSの差もなかなか難しい
のですが・・・(笑)

アインちゃん、雪の中で遊べるなんてうらやましいわ~。

カヲ。さま

コメントありがとうございます~♪
ロンパ姿、お褒め頂き感激です。("人間の手ぶれ"によりブレた写真ですみません。汗)
模様のせいなのか、写真のEinを見ると「目つきがキツイ?」って思っちゃう私です。

そら&しきちゃんも既成サイズからずれちゃう派ですかぁ。
本当にお洋服のサイズって難しいですよね。

Einはブリーダーさん曰く「立派なハト胸!」だそうですが
胸部分の毛色が白いので錯覚なのか小さく見えますよ。でも実際はどうなんだろうなぁ…。
まだ成長期間ですが、しきちゃんと一緒で4kg代で落ち着くんじゃないかと思っています。

話それますが、実は言うと私。
そらちゃんの豊満ボデー(失礼でしたらすみません)が以前からとっても好きです。
これからもそら&しきちゃんのお写真、たくさんブログに載せてください~!

りんご♪さま

「お洋服なんて」って思っていましたが
一度着せると結構やみつきになってきている私です。(笑)

イタグレのお洋服ってそこらのペットショップには無いから
どうしてもネットのお店での購入になっちゃうのですが
お店によってもサイズが違く、本当になかなか難しいですよ。(^^;
ダックスの場合は、SとMだと背丈違い?胸囲違い?どっちだろう・・・。

Einは今日は風がぴゅーっと吹いて寒いせいか、完全に寝込みを決め込んでいます。
お散歩に行きたい素振りすら見せません。
こんなんで雪の上を歩けるのか、とっても心配です。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

