スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

道草食いをやめさせる

Category : 訓練・トレーニング
実は、Einはドックランに限らず、地が土の場所になると「くんくん」が非常に激しくなります。

家のそばにキレイとは言えないまでも鳥さんたちの集まる小さな川の土手沿いがあり
ちょうどよいお散歩コースっぽかったので行ったことがあるのですが、
たまにおちてるゴミを見つけては「くんくん」、知らないわんこのう○○を見つけては「くんくん」。
常に鼻面に落ち葉が付いている始末 で、行くのをやめていました。

だけど、先日の訓練でドックランでの草食べ防御策を教えてもらったので
それを流用すべく土手沿い散歩を再開してみました。

結果…。
たった1回教えただけで9割「くんくん」していた子が1%程度の「くんくん」に減りました!
教えたらすぐ理解するなんて、これはすごいことですよ。(私的には。)

イタグレって、本当に本当に、すごく賢いかもと思った瞬間でした。
(うちの場合、それを常に出来るようにさせたり維持するのが難しいのですが。)
e1220.jpg
そんな土手沿いでの1枚。
Einは脚側もどきは出来るものの、
人の顔を見たり(アイコンタクト)人に集中することが少なく(ダメじゃん
立ち止まろうもんならこんな感じで常に意識ははるか彼方…。

そういえば、寒くなってからマンホールの上を絶対に歩かなくなりました。
避けてみたり、飛び越えてみたり。他のイタちゃんもそうなんでしょうか?
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。