スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

初めてのクリスマス★

Category : Einの日常
Einが生まれたのは1月。つまり、先週末は初めてのクリスマスでした。
「キリスト教じゃないしー」とか言って普段は特別何もない我が家ですが、
元保護っ子で先日姉の家へ正式譲渡が決まったみこちゃん
新しい家族と迎える初めてのクリスマスなので、お祝いもかねて一緒に過ごすことにしました。

イベント第1弾は実家でのパーティー

「はじめまして、私がみこです。」
e122401.jpg
Einのスヌードを着けたらなんだか変な生き物に…。

人にベッタリの甘えん坊さん。老若男女に好かれるの。
e122403.jpg
ちなみにEinは「細くて折れそう」という理由で大人には怖がられ、
「飛び跳ねるからいやだー、怖いー」という理由で子供に嫌われています。


家族が用意してくれたわんこ用クリスマスケーキ
e122402.jpg
実家の犬、みこ、Einにそれぞれ1つづつ。各自ペロリと平らげました。

イベント第2弾は旅行(行き)

姉家族の旅行に便乗して初めてのわんこ連れ旅行!

「私、サンタさん付けてイベントを楽しんでま~す。」
e122405.jpg
Einに買ったジャケット。この日のためにサンタまで付けてみたんだけど
みこの方が似合ったからあげてしまった母。

「私たち、人がたーくさんいる場所に来るのに慣れてないから興奮なの!」
e122404.jpg
やっとEin登場。(だってEinは静止する事が少ないから写真が撮れないんだもの。
みこと一緒に某アウトレットで飼い主の買い物中に待っているの図です。
Einには人ごみの中での制御訓練になるかなーと思ったんですが、訓練としてはイマイチな結果に終わりましたけど、
やっぱり以前と比べればだいぶ落ち着いて来てくれた感じがしました。


「長い移動に窮屈な人ごみの後は、ストレス発散!」
e122406.jpg
家を出たのが朝の8時。途中、アウトレットと佐野ラーメンの行列を経て、お宿に着いたのは夕方5時近く。
ちょっと寒かったけど、ストレス発散のため日没前にドッグランで遊ばせてあげました。

Einは数回目、みこは初のドッグラン。(Einには悪いけど呼び戻し訓練も兼ねてのラン。)
お互い会うのは2回目、遊ぶのは初めてだったのでどうかなーと様子を見つつだったのですが、
パーソナルスペースがある程度(数cm)あれば喧嘩することなく遊べていました。

ただ、私は知らなかったけど、トイプーって結構足が速い。
Ein、追いかけられ→追いつかれ、ガウられ、タックルされ。(もしやEinは足が遅い!?)
この2匹、仲が良いのか悪いのか。

つづく(?)
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

