スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

Einの体重測定

Category : Einの日常
お子様だったEinさんもそろそろ大人のフードに切り替える時期になりました。
(本来はもう少し早くても良かったのかもしれませんが・・・。)

という訳で、ご飯の量を決めるためにも体重を測定…

結果 → 4.3kg  ※但し、ほぼ空腹時の体重

母、思わず「えーーーー!」と叫んでしまいました。
だって、先日会った小雪ちゃんは4.2kgと伺ったからその差100g。

それでこのサイズ差!?
ein120116.jpg
いまいちわかりづらい写真ですケド。
ちなみに、この日のEinは前方の小雪ちゃんをいつも気にしてか、このようにお耳がずっと前倒れ耳でした。


生まれつきの体格差とか、いろいろあるから一概にグラム数では測れないんだろうけど
Einってスカスカイタグレだったりするのかしら。
父は「ご飯を増やせー」って言うんですが、一応、適量をあげているのでなかなか悩むところです。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

え~~~

おはようございます。
え~~~抜かれてる~~~
我が家の小悪魔は、先日病院で体重を測ったら
3.9kgでした(この頃朝食べないから痩せてしまった)

Einちゃん写真で見ると足が大きいからまだまだ大きく成長するんじゃないですか?

No title


はじめまして

イタグレGiotto飼い主です。

小雪ちゃんとは、訓練競技会のおり、
お会いさせて頂きましたが、最初お会いした時
小ぶりちゃんなのに、そんなに体重あるの????
と、驚いた記憶があります。
体格的には、Giottoの方が少し大きかったのですが・・・(^^ゞ

たぶん、小雪ちゃんは筋肉がたくさんついていて
重いのかなぁ???と勝手に思ったことを
Einちゃんの記事を読んで思いだしました(*^_^*)

因みに、Giottoは只今5.4~5.6Kgの間です。

お会いした時viniさんに、Giottoは足が大きいから
もっと大きくなると思うよ~~と。
viniさんの推察通り、今ではその通りになりました(*^_^*)

Einちゃんもわさびちゃんパパのおっしゃる通りかもしれませんね?

hirame@わさびパパさま

私も「え~~~」です。(>へ<
確かに足が大きいかも知れませんよね。まだまだデカくなるのかぁ…。orz
個人的には4.5kg前後で落ち着いてくれると運搬も楽なのでよいのですがねぇ。(^^;

わさびちゃん、朝ごはん食べないのですか?
寒いから冬眠モードなんでしょうか、ちょっと心配ですねぇ。
(blogで見る限りお元気そうでなによりですが。(^^)

giottomamさま

Giotto飼い主さま、はじめまして!コメントありがとうございます。

私も先日お会いした時に、「きっと小雪ちゃんは筋肉質なんだろう」と
勝手に思い込んでいました。(^^;
恐らく小柄だけど充実した肉体なんでしょうねぇ。(羨)

普段、イタグレと接する機会がないもので
足のサイズなんて気にしていませんでしたがEinのは大きいのですね。
おふた方に言われると、おっしゃる通りになるような気がします。(苦笑)

ま、まぁ、健康で元気に育ってくれれば何キロだってかまわないんですけどね!
(ちなみに、4.3kgは生後5か月時と同じです。)
やはり「まだ成長する」期ということでご飯を増やした方がいいのかも知れません。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

