スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

バッグにIN

Category : 訓練・トレーニング
車移動のない我が家では ”お出かけ = バッグにIN” なので
Einには鞄に入っていただかなくてはなりません。

本来なら、鞄の上から入れて、伏せをさせて、
チャックをしめるというのが一番スムーズで私もそうしたかったのですが
なにせ頑固なEinさん、両手を突っ張って頭を下げてくれませんでした。
(ダックスサイズの鞄なのでそもそも高さも低く、伏せをしたところで首から上はまるまる出てる。
なのでお出かけ前は1人が頭を押さえ、1人がチャックをしめるといった感じで大騒ぎ。

忘れもしない昨年10月、ドックカーニバルに行った時、
初めて屋外でバッグにINをしたのですが、頭押えこんで「すわれー」「ふせー」と連呼して。
飼い主的に汗だくで大変でした。(たぶん傍から見たら虐待していると思われたに違いない…。)

そんな訳で、お出かけ時にお外でもスムーズに鞄に入ってもらいたいし
このままでは人が2人居ないとお出かけできないと思い
昨年末からバッグにINを教えています。そんな風景を撮ってみました。
「バッグ」と言ってからの行動です。(でもたぶん「ハウス」でも入ると思う。


正直、顔出し用の窓からの出入りはきつそうですよね。
今のところ、家では出来ますがお外だと完成度は8割くらい。(洋服を着ていると成功率が下がります。)

先日のお出かけ時に地下鉄構内でなかなか入ってくれずもたついてしまったので
完成度を上げるべく、今日からちょっとづつ「INからのマテ」を教えています。
e120117.jpg
そして勢いあまって入りひっくり返るの図
-----------------------------------------------------
ちなみにこれは完全なる我流。
小雪ちゃんが鞄に入る風景を見て、「本来はあのようにするのか!」と
そのうちちゃんとした入れ方もマスターしたいと思った飼い主でした。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

