スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ロングリード

Category : Einの日常
昨年の夏に帰省する時に購入してろくに使えなかったロングリード。
最近、家の近くにそこそこ広場のある公園を見つけたので
「たまには楽しいお散歩もいいかな?」と思い、先日ロングリード片手に出向いてみました。

「楽しい」と言いつつ、ここぞとばかりに「マテ」練習をするの図。
良い子に見えますが、相変わらず解除が理解できておらず自分のタイミングで動き出します。
ein12012001.jpg

お外でフセが出来きれていない子の図。(本人は最大限の「フセ」をしているつもりらしい。)
ein1201203.jpg

で、ちょっとだけトレーニングもどきをしてから「後は自由に遊ぶんだよー」って事で
おもちゃ投げたり遊ぼうと思ったのですが、体力無しEinさん、
どうやら先日の小雪ちゃんと行ったお散歩の疲れがまだ残っていたのか
いまいちハツラツと遊ぶ様子もなく、ちょっと跳ねては遠くを見つめ、の繰り返し。
動くとロングリードがカサカサ言って動くから怖かったのかもしれませんけどね。
ein1201202.jpg

うまい時間に行けばだれもいないひろーい草地なので、度々これたらいいなと思うのですが
オフリードわんこが居たりする事も多く、また、ここまでの道のりがかなり怖く
(歩道のない細い2車線道路、しかもバンバン大きなトラックも通過)
その辺で足が遠のく飼い主なのでした。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

ロングリード


こんにちは!

Giottoのブログにコメントをありがとうございました(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます!
元気に1歳がお迎え出来て、本当によかったですね。
GiottoもEinちゃんのあとへ続け!!です(#^.^#)

お気を悪くしたらすみません・・・、本当におせっかいな話なのですが。。。
Einちゃんのつけているロングリードですが、重いのかもしれませんね。
私も訓練を受ける前は、この太さのロングリードを買っておりました。

先生に見せたところ、これは小型犬の使用するものではありませ~ん
大型犬用ですよ~~!とのお返事(-_-;) かな~~~り重さが違うのです。。。
私どもでは手に入らず、先生から小型犬用をお譲りいただくことに・・・・。

なかなか手に入らないと思いますので、
登山用品店で、登山用の細い丸ロープ(直径4~5mmくらい)に
(登山用は、とても耐久性が高くしっかりしているそうです)
持ち手と、ナスカンを外れないようにしっかりと取り付けて
即席ロングリード制作はいかがでしょうか?

長さも自由自在ですし、リーズナブルに作ることができると思います~
本当におせっかいですみませんm(__)m

我が家は、結局1度も使うことなくお蔵入り~~でした(~_~;)

giottomamさま

こんにちは!お誕生日のメッセージ、ありがとうございました。
Giottoくんもあと数カ月でお誕生日!
そうとは思えないお利口さんぶりに日々感動していますが。(^^;

ロングリードの件、おせっかいでも何でもなく、とっても参考になりました!!
(もちろん、これっぽっちも気を悪くなんてしていません!!)
言われてみれば確かに、あの太さは重いよな~と。
音のせいもあるとは思いますが、重さが結構ネックだったのかもしれません。

また、手作りロングリードのお話もありがとうございます。
普通のお店ではロングリードってこの太さしか売っていませんもんねぇ。
ナスカン取り付けはうまく出来るのかしら?と不安ですが
うちはオフリード訓練をしていませんので、是非とも作ってみたいと思います♪
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

