スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

やっと1歳

Category : Einの日常
先日、Ein母待望のEin1歳の誕生日を迎えることができました。

いやぁ・・・、この日をどんなに待ったことか!
何故なら、1歳にもなればあとは落ち着く一方だと勝手に思い込んでいたから。
(実家のワンコもそりゃーやんちゃではちゃめちゃで、訓練なんてまったく入らず挫折して、
でも1歳過ぎたころから悪戯が減り、2歳にもなると寝てばっかだったから。)

そして留守番の遠吠えだってなくなる…、と信じたかったから。

実際、この日になってみて思った事は、
「Ein(イタグレ)は1歳なんかじゃまだまだ落ち着いたというセリフは似合わないな」ということ。
まだまだ突進するよ?寂しくて鳴いちゃうよ?制御不能になること多々だよ?
(以前に比べるとぐっと良くなってきましたが、一般的な「落ち着き」からは程遠く。

でも何よりも大きな怪我も病気もなく、もりもり成長してくれたことに感謝です。
e120123.jpg
撮り比べ。ちなみにどちらの時期も体重は同じ。1月のは背骨ゴツゴツ、やっぱり痩せてるのかな。

残念なことにお誕生日当日に母方身内が入院したりドタバタでちゃんとお祝いはできませんでしたが、
買っておいた小さなケーキと先日お土産で頂いた沢山のおやつでプチお祝いは出来ました。
e12012303.jpg
頂いたおやつたち。人間も思わず「おいしそう」と言ってしまうほど良い香り。
もちろん食いつきも抜群でした!どうもありがとうございました!

あっという間の1歳。これからも焦らず楽しく暮らせて行けたら良いと思います。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

Happy Birthday Ein☆

Einちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉーー☆

怪我なく元気に1歳を迎えられることが、何よりも幸せですよね!

ちなみにラスティは間もなく2歳を迎えますが、
未だに落ちつきありませんよ(笑)

外ではコマンド入らないし、
飼い主が居なくなるとギャーギャーピーピーうるさいですし(笑)

あ、でも、確かに前よりは家で落ちついてる気がしますけど、
基本、元気いっぱいですねー!

でも、落ちついたら落ちついたできっと寂しいと思うんですよねー
だから、元気いっぱいのままで居てね♪と、思う今日この頃です(^^)

しかしEinちゃんのホワイト部分、本当、真っ白!って感じでキレイですよね♪
脚もグーーンと伸びてスタイル良いし、
可愛いパピ顔から素敵女子に顔つきも変わって本当美人!
(我が家は夫婦でEinちゃんを絶賛です(^w^))

BAっ子は本当みんな美男美女☆

おめでとうさん(^_-)-☆

Happy Birthday Ein
はやい一年でしたか?長い一年でしたか?
思い返せばいろいろな事があったと思いますが
毎日がジェットコースターの様では、ありませんでしたか?(それは、我が家だけかな~我が家は、そうでした)
でもきっと楽しい一年だったと思います。
我が家もまだまだ新米で手探りで犬育を楽しんでますのでこれからも一緒に犬育を楽しんで行きましょう
わさび家は、Ein家のまたこれからくる楽しい一年を願ってま~~~す。

またこの一年もいっぱい悪戯しょうね(^_-)-☆      byわっち

No title

お誕生日おめでとうございます♪♪

いやいや!!1歳じゃまだまだかわいいおこちゃまで
いてくれたほうがかわいくていいじゃないですか~。

5,6歳までは落ち着かないわよ、と犬飼い30年の知り合いに
言われて、4歳のうちもガビーン!!!となりましたから(笑)

でも写真を見るとお顔つきは少しお姉さんになったかな??

今年も楽しい1年を。

さぁちんさま

お誕生日のメッセージ、ありがとうございます♪
BA子の特徴なのか、何でも食べる!元気に跳ねまわる!良く寝る!出すもの出す!(笑)
と「大健康」なところは本当にありがたいし、嬉しいことです。

あのスラッとBodyを見ちゃうともっと大人な雰囲気なんですけど、
ラスティくんもまだ2歳前なんですよねぇ。
イタグレに落ち着きを求めるのは無理な話なんだと最近は思っていますよ。(^^;
確かに、落ち着いたらそれはそれでとってもさみしそうですしね。
本当にみんな、元気一杯で居てね!と願うばかりです。

私たちもラスティくんの大ファンですよ~。
「やっぱソリッドかっこいい!(>▽<)」です。
今年こそ、生ラスティくんに会いに行きたいと闘志を燃やしています。
BA会でお里のままさんにも会えたら楽しそうですよね。

hirame@wわさび家さま

お誕生日のコメント、ありがとうございます。大感謝です。

1歳と言っても、我が家に来てからは10か月くらい。
はじめはとっても長い長い日々でしたが、後半は結構あっという間だった気がします。
確かにジェットコースターですね。(^^;

パピーの頃はいろいろ制約があった事もあり、正直さほど可愛いと思えなかったのですが(汗)
最近はぐっと私たちの生活にも溶け込んできて
無くてはならない存在に化しています。わんこって不思議な生き物です。
まずは1歳を無事に迎えられたので、これからも楽しく犬育していけたらいいなと思います♪

これからの一年はもっとたくさん悪戯するよ!  by Ein

No title

ご無沙汰しております。

Einちゃん、もう1歳なんですね~!
よその子の成長は早いわぁ~♪笑

我が家のトトは今年で8歳を迎えるのでそれなりに落ち着いて居ますが、
上で書かれてる方がいらっしゃる通り、それはそれで面白くないです・笑

ドッグランのような場所じゃ走らないし(山とかだと走る)、おもちゃやボールも無視だし、
散歩とごはん以外は一日中コタツか布団にもぐってるので 姿すら見かけないし(^_^;)

なので、元気いっぱいなEinちゃんとの生活を、これでもかー!っていうくらい
楽しんで下さい♪
また一年、健康で過ごせますように。

りんご♪さま

お誕生日のメッセージありがとうございます!
(そしていつもBlog読み逃げしてゴメンナサイ(^^;)
確かに子犬の頃と比べると、シュっとした顔つきになって大人顔になりましたよね。

当初の予定では、1歳も過ぎりゃ寝てばっかという感じで犬飼を考えていたので、
Einのはちゃめちゃさに面喰っていた10ヶ月でしたが
最近は結構こちらも慣れてきた感じもあり楽にはなりました。

5,6歳になれば落ち着くって…。先ナガっ。(苦笑)
実家ワンコは1歳すぎたら本当にみんな寝てばっかだったんですが
やっぱり犬にも性格・個性があるからみんながみんなって訳じゃないんでしょうね~。

ともあれ、念願かなってのわんこと一緒の生活。
これからも1日でも多く楽しく過ごせるようにしたいと思います。

まりこさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m
その節はEinのきょうだいのBLUEちゃんの件をお知らせいただきありがとうございました。

「よその子の成長は早い」というお気持ち、なんとなくわかります。(^^;
人間って(というか私だけ?)欲張りなもので、ついないものねだりしちゃんですよねぇ。
「落ち着いてくれー」とか思う割には、他の落ち着いたわんちゃんを見ると
「少しさみしい気もするわ」とか思ったり、
お散歩がそこそこ上手に出来るようになったら「なんか優等生でつまんない」とか思ったり。(苦笑)
だからありのままを受け入れて、その時々を楽しく過ごすのが一番なんだと思います。

…でも、やっぱり、トトくんの様子を見ていると憧れちゃう私がいるのでした。(^^;

☆Happy BirthDay☆

Einちゃんお誕生日おめでとう!!
お里のママのブランアンジュです☆

もう一歳本当に早いですね~。1歳のイタグレはまだまだやんちゃの爆弾娘間違いないですよ(笑)
3歳ぐらいからかな?大人しくなってくるのは。

鞄に入っているEinとっても可愛いぃ☆スマホほカバー最高にカッコイイです!!
私もスマホかアイフォンにしたいけど、果たして使いこなせるのか不安で・・・。(旦那にも無理無理言われると)

本当今年はBA会で皆に会えることを楽しみにしています!!

お誕生日

おめでとうございます。

まだまだわんぱくなEinちゃんと
これからも楽しく過ごして下さいね。

BA会・・・
参加できる方々、羨ましいです!

おめでとうございます☆

1才のお誕生日おめでとう^^
オヤツもおいしく食べてくれたみたいで良かったですー☆

1才って、ほんとひとつの大きな区切りですよね。
小雪のときも、感無量なものがありました。

次の一年も、大きな怪我なく病気なく、
幸せたくさんな一年となりますように!

BLANC ANGEさま

ブランアンジュさん、コメントありがとうございます!!
お里のお母さまからお祝いを頂けるなんて…。感動です。(>▽<
トレーナーさんにも「3歳までは…」なんて話をされまして。(汗)
のんびりありのままのEinを可愛がって行こうと思っておりますデス。

本当にお陰さまで、Einは相変わらず健康第一を貫き通している良い子です♪
(大粒になったフードも問題なくガリガリ食べていますよ~。)
お顔も幼顔からぐっと可愛くなりましたし、良い子を譲っていただけたんだと日々感謝しています。

BA会で再会できることを心から楽しみにしています!
そしてスマホになったらぜひぜひケースを私めに作らせてください。(笑)

fog blueさま

お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
(Einめ、こんなにたくさんの方にお祝いされて贅沢なヤツ。(苦笑))

私も一度もBA会に参加した事がないのですが
確かに参加できる距離にいる事は幸せですよねぇ。
でもいつしかなにかのチャンスがあって
こむぎちゃんにもお会いできたら嬉しいです。(*^^*

viniさま

お誕生日のメッセージ、ありがとうございます♪
頂いたおやつ、とーーーーーっても美味しそうに食べていました。
いつもちっちゃなトリーツくらいしか口にしないので
もうほんと、目の色が変わっていましたよ。(^^

1歳は待ち望みすぎた感もありましたが、やはり大きな区切りですよね。
こうして幸せに祝えることに感謝して、また1日、1日を大切に歩みたいと思います。

お誕生日おめでとうございます☆

すっかり出遅れてしまいましたが
Einちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
(そらのトコにコメント本当にありがとうございました)

Einちゃん、本当に美人さんですよね!!
白いうなじと大きなお目々がとってもきれいです☆

これからもEinちゃんの成長を楽しみにしています~!!

カヲ。さま

お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^
なんだかネタがなく更新しない間に
たくさんの方にお祝いをいただいてしまいました。(恐縮している飼い主デス)
こちらこそ、メールをありがとうございました。亀レスですみません。(汗)

Einの白いウナジとオテテ、何気にすぐ汚れるので飼い主泣かせなんですが
そう言っていただけるとお手入れのしがいがあります!
そら&しきちゃんのように素直で可愛いこに成長してくれるよう、頑張りますー☆

初めまして!Pecoです。

Einママさん、初めましてこんにちは。
私もイタグレ(PECO・2011年1月21日生まれ)を、
ブランアンジュさんから迎え入れさせて頂いたうちの一人です。
ブランアンジュさんのHPを見ていてEinちゃんの事を知り、
姉妹では!と思い連絡させてもらいました。
ブログでの写真を見ると本当にそっくりでびっくりしました。
今度是非お会いしたいですv-411

Pecoママさま

はじめまして。(^^
そしてコメントを残してくださってありがとうございます!

1月21日生まれの子でしたら、ほぼ確実に姉妹ですね♪
実は私たちはEinを迎え入れるときに4姉妹に会っており
いつか他の子たちにももう一度会いたいな~とか、
どんな風に成長したかな~、なんて思っていたのですよ。
なのでこうしてEinの姉妹ちゃんの飼い主様と出会えるなんて、
すっごくすっごくすっごく嬉しいです♪
(ブランアンジュさん、ありがとうございますぅ~。)

もしよろしかったらお写真など拝見させていただけると嬉しいです。
お会いできる距離でしたら、こちらこそぜひぜひぜひぜひ!(^▽^

Ein母のメール:saco9tアットマークyahoo.co.jp
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

