スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

不思議な話 - お留守番で鳴く理由 -

Category : Einの日常
Einの最大の欠点といえば、お留守番が出来ないコト。

3ヶ月ほど前だったでしょうか。
私の姉の知り合いに霊感が強いというか、いろいろ見えてしまう方が居るのですが
その方からこんな事を言われました。

「Einが鳴くのは、寂しいからじゃないんだよ。
Ein母がお外で事故にあってないかとか、大丈夫かなとか、心配して鳴いてるんだよ。
だから「大丈夫だよ」って言って出かければ鳴かなくなるよ。」


このお方、私も良く知っているのですがEinとは会った事はなく、
何でそんなことわかるんだろうー?と思っていたのですが
彼女には家族が知らない先祖の事を言い当てられたりとなにかと信頼が置ける方なので
それ以来、Ein母が出かける時は「大丈夫だからね~」と声を掛けていくようにしています。

で、この2ヶ月間は平日5時間程度のお留守番をしているのですが、なんとほぼ鳴かなくなりました。
(1、2日くらい、数分だけギャウギャウ鳴いていたけどそれ以外は「シーン」。
あのEinが連日そこそこの長時間留守番に耐えられるようになったとは!)

慣れだったり、他の複合的な要素のせいもあると思いますが、なんとも不思議。

ただ、お休みの日に父母でご飯を食べにフラッと出かける時は
結構な確率でちょい鳴きをかましている模様なので、その理由は謎なんですけどね。

ein12012602.jpg
「私の悪口言ってるでしょ」とでも言わんばかりのお耳と不機嫌なお顔。

しかしいい年こいた中年女性がちっちゃなワンコに心配されるとは。(情)
でも本当にそうだったら、ちょー、ちょー、ちょーめんこいっ!
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

ほぉ~すごいですねっ。
Einちゃんがちっちゃいパピーの頃からそんなに心配してくれてたなんて。
「大丈夫」の言葉で鳴かなくなるのもすごいっ!
でもそれを考えると、犬って実はなんでも分かってるんだな~って思います。
人の言葉も分かってるんだろうけど、分からないフリして都合の悪い事は
しないようにしてるとしか思えない・笑

お休みの日にご飯を食べに行ってる時に鳴くのは、「今日は仕事じゃないのに
ワタシを留守番させるなんてーっ」と怒ってるのね、きっと(^_^;)

No title

凄いお話ですね。本当にその知り合いの方の言う通りならば、Einちゃん、なんて可愛いんでしょうv-238
我が家のBLUEも何か考えてくれてるのでしょうか??
BLUEはとても食いしん坊なので、常に何かちょうだいって言ってるような気がします(笑)

まりこさま

ほんと、すごい不思議な話ですよねぇ。
聞いた時は「そんな理由で!?」と思いました。

私もお休みの日の留守番は「置いて行くなんてー!」って怒っているのかな?
と思ってみたのですが、本当にそうなのかもしれませんね。(^^;
(遠吠えというよりはギャンツク、イライラした感じの鳴き声ですし。)

ほんと、わんこにはすべてお見通しされている気がする今日この頃です。
気を遣って接さないとバレちゃうので、ある意味、取扱注意!?(苦笑)ですかね。
犬と人の駆け引きも、犬飼の醍醐味かもしれません。(= =;

TYROCKERSさま

本当にそういう気持ちで鳴いていたとしたら、なんて可愛いヤツ!って感じですよね。
今まで以上に愛おしくなってしまって困ります。(汗)

BLUEくんも絶対に何か思っていると思いますよ~。
でも、大切に育てられているので特に不満はないかも?
犬の心が読めたらどんなにか素敵でしょうね。
(ちなみに「なんか頂戴♪」ってEinも絶対に思っていると思います。(^^;)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

