スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

イタグレ vs 雪

Category : Einの日常
飼い主、今シーズン初のスキーに行ってきました。

足の無い我が家は姉夫婦のスキーに便乗して車に乗せていただき行ったのですが
日帰りでも旅行行程が朝4時出発という訳で、Einも一緒に連れて行くことにしました。
(地元のペットホテルに預けると2泊、連れて行けば数時間。飼い主と離れている時間が短い方を選択したという訳です。)

スキー場に着くと-9℃
ここで外に出すのは無謀かな~と思ったのですが、
姉の愛犬みこちゃんがお外で楽しく歩いているのを車中から見て
「あたしも出たいー、出たいー。」と騒ぎだしたのでちょっと出してみることとに…。

「わーい、みこちゃんだ~、みこちゃんだ~♪」とはしゃぐEin。
e12012801.jpg

我にかえり、何かいつもと違うことに気付き始めたEin。(足に注目)
e120128022.jpg

e120128033.jpg
※どちらも静止時の写真です。

遂に寒さにギブアップ。(足上がってるし、鼻歪んでるし、すごい顔。
e120128044.jpg
※たった数分だったんですけどねぇ。やっぱこの寒さは無理だよね。

で、最終形態。
e12012805.jpg

やっぱり一緒に連れてくるのは厳しかったかなぁ?と少し反省の飼い主でしたが
そんなこんなしているうちにペットホテルの方が迎えに来てくれたので
Einとみこちゃんは一時預かり先に行ったのでした。
(7時にはスキー場についてしまった飼い主達。無理を言って早く迎えに来てもらい、
帰りはお迎え場所の変更や時間延長までしてくださりホテルの方に感謝っ。)

お陰さまで1日中スキーを満喫できたよー。Ein、ありがとうね。

------------------------------------------------------
【おまけ】
e1201280000.jpg
リフト乗り場にあった雪像。あまりに良く出来ていたのでパチリ。

今回の日帰りスキーはとりあえず無事にすんだのですが、
スキー用具を持っての姉宅までの往復電車がかなーり厳しかったです。
Ein + バックで6kg強、+ もろもろ荷物。スキーよりもそっちで筋肉痛になった気がする。
さすがに私の板とウェアは持って帰れなかったけど、
電車の中で父の板やブーツの袋に囲まれてEinのバックがあるとちょっと不思議な感じがしました。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

Einちゃん、頑張りましたね~。
この模様の子は、鼻が赤くなるから余計に寒そう・・・
(うちもなので)
上がってる足がカワイイ~(^.^)

fog blueさま

お鼻がホワイトの子は本当にすぐ赤っぱなになりますよね~。
それがかわいくて、私は結構好きです。

足が上がってる様子、ほんと可愛かったですよ。
でもEinには極寒だったかなと、ちょっと反省デス。(^^;
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

