スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

軽量ロングリードを持って

Category : Einの日常
昨日はあまりの寒さにお散歩省略してしまったので、今日は風が強いとは思いつつも
ハチャハチャさせてあげようと思い公園へお散歩に行ってきました

写真だけ見るとよいお天気。
ein120202.jpg

あっち向いたり、こっち向いたり。基本的に「マテ」でこっちに集中していることが少ない子です。
きちんとした訓練がされてない証拠かしら。
ein12020202.jpg

先日、giottomamさまからコメントで「ロングリードが重たいのでは?」とアドバイス頂き、
自作しようと思っていたところ見つけた超小型犬用ロングリードとやらを今日は使用してみました。
やはり軽いらしく、おもちゃでピョンピョン遊んでいました。
(超小型犬用(9m)は全体で70kgになりません。軽い分、もろそうな一面もありますが。)
giottomamさま、ありがとうございます!

公園遊びを含むお散歩は…、
おもちゃ投げて走らせて~、じゃれさせて~の繰り返しで飼い主に優しいお散歩だったりして。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

あら、素敵☆

いっぱい遊べて良かったですねー!
っていうか、sacoさん、
動かずにいて、逆に寒かったのではないですか?

お互い風邪には気をつけましょう^^

良かった~~!

こんにちは (#^.^#)

リード、見つかって良かったですねぇ~
Einちゃんも、ハチャハチャ楽し~~く
遊べたんですね♪

私は、ロングリードを使っていると、
リードをさばいている自分が、
何だか鵜飼いをしているような
気分になっていました。
私だけですよね?(^^ゞ

武器を得たsacoさん、これからいっぱい
Einちゃんをお外で遊ばせてあげられますね~

viniさま

はい、久々に楽しそうに遊んでしました!

飼い主は動かないと言っても割とすぐ人の側に戻ってきちゃって
おもちゃ投げたり~ので意外に寒くはなかったですよ。
(でも鼻水たらしてましたけど。(^^;)

この時期、犬も人も風邪には要注意ですね。

giottomamさま

お陰さまでEinも自由を得たようで(笑)、
ほんとうに楽しそうに駆け回っていました♪
アドバイス頂いたお陰です!本当にありがとうございました。(^^

鵜飼い、言われてみれば確かにそうかもですね。
普通のリードでお散歩している時もふと犬使いみたいに思う事があります。

軽量リードを得たので、これからはいつもキャリーバックに忍ばせていこうと思っています♪
(でも、やっぱり「簡易」って感じで強度はないので、
教えていただいた自作リードもいつか作ってみたいと思っています。)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

