
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

やっつけお洋服

Category : その他
ミシンをかりる事が出来たので、イザ。

特価品、ティディーベアボア。(380円ナリ)
見よう見まねで型紙を取り裁断。
ein120203.jpg

で、仮縫いー。おや?結構いいかんじ?
ein12020302.jpg

で、ミシンかけー。

・・・なんですが、「暖かいお洋服を作りたい!」と気合が入ったばかりに
生地が厚くなっちゃって、ミシンはかかりづらいはぁ、バイアスはヨレヨレになるわぁ。
おまけに正面から見ると着ぶくれ度満載で着ぐるみのお相撲さんみたいな。
とにかく実用レベルじゃない感じ。

結局、いつも通りあまった布でスヌードを作って終わりましたトサ。
ein12020303.jpg
こんなん手縫いでも余裕で出来るじゃないかー。
おまけにやっぱり生地が硬いみたいで顔が硬直してるっ。

「型紙が出来ればこっちのもん!」って思っていましたが
裁縫初心者には生地の性質や合うバイアスの種類なんかが分からずうまくいかないもんですね。
犬服って奥深いわーと思いました。
またトライする時は柔らかい、優しい生地をセレクトしよう。
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

