スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

お友達に会いに

Category : Einの日常
Einを飼う前から、「犬を飼いたいよ」「犬が欲しいよ」とぶつぶつ職場で呟いていた私。
そんな私に犬の魅力を淡々と語ってくれていた犬飼の元同僚さんのお家に遊びに行ってきました。

彼女の愛犬、かわいいお顔でいつも舌が出ているイケメン、ジャンゴ。(パピヨン)
ein12021101.jpg

そしてもう1匹、超脱力系ステファン。(ウィペット)
ein12021102.jpg
どちらも写真写りが悪いのです。実物はもーーーーっとかわいいのです。

イタグレを飼うよって言ったときに「ウィペットのほうがいいのにー」と言われたのが
すんごく理解できるくらい、マッタリ脱力系超癒しキャラで、手触りがしっとり滑らかで、
すっかりウィペットの魅力に引き付けられてしまった私。(でも10kg級は私たちには無理だ。)

似たような体系でも、こんなに差が。
ein12021103.jpg
こんな感じで人にくっついてはダラリ、おこたに入っては出てきてダラルと本当に愛らしい!

Einは初めて犬飼いさんのお宅で自由に遊ばせてもらって、もう大興奮。
畳でおしりやひじをすりむき出血しつつもわんさか遊んでいました。

そして疲れてきたらすっかりくつろぎモード。初めてのおこたを大満喫。
ein12021104.jpg

何やら首にジャラジャラ着いるのは…。
この日は遊びに行くという目的以外に、彼女がやっているレザークラフトの注文に行ったので
サイズ確認のためにいろいろなハーフチョークを着けさせてもらっているのでした。
オーダーはもちろんワンコグッズのリードとハーフチョーク。
(飼う前から約束していてやっとオーダーできたのですよ。

昼からアルコール片手につまみを味わいながら打ちあわせ、素敵なデザインになりそうです。
今回は父好みのオーダーだけど、出来上がりがとーっても楽しみです

そしてその場で作ってもらったチョーカー。
とても柔らかい革で肌にやさしく、赤い色がEinにとってもお似合い。
ein12021105.jpg
迷子札を付けて使うのもいいかな~。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

私も、お散歩の途中でウィペットさんに会いましたが
本当に穏やかですよね♪
しかも、かっこいいー!!!
15キロと飼い主さんはおっしゃってましたが、確かに
ステラと比べると(笑)かなりの差がありますよね。

Einちゃんは、大きいわんちゃんでも怖くないんですね。
うらやましいーです。
Einちゃんのように上手にご挨拶ができるようになってくれてら
嬉しいんだけど・・・

ステラmamaさま

ウィペットはイタグレと違った魅力が満載ですよねぇ♪
あんなに差があるとは思わずノコノコと遊びに行っちゃいましたが
ウィペットちゃんが上下関係を教える為かマズルや首をアマガミしているのを見ると
「喰われちゃわない!?」と結構ドキドキしました。(あの体格の差じゃねぇ。)
最終的にはEinが悪いんですがやや本噛みされて
Einの顔には歯型が付いちゃったんですよぉ~。(汗

というように、Einは大きさ問わず友好的になれるんですが
しつこくて&こりなくて&いまいち犬社会を理解できてないみたいで
大型犬とすれ違うときはいつもハラハラしています。(T_T

うちも上手にご挨拶できるわんこになって欲しいですー!!
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

