スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

でっかいハンサムとちっちゃいお転婆

Category : Einの日常
Einを飼うきっかけを作ってくれたとも言うべき友のお家に遊びに行ってきました。
そして友の愛犬と念願のご対面~。

ドンッ。
e120320.jpg
いやー、このみごとな大小っぷり。
イタグレとグレーハウンドのコラボレーションの実現に母は感激いたしました。
しかもね、このグレハン君と正面顔がEinは似ているんですよ。

相変わらずEinは物おじもせず知らないお宅に行っても我が物顔で
ガタイの大きさも気にせずルンルン歩み寄り、ピョンピョン跳びはね上機嫌でした。
(もちろん、生傷も作っていましたけどね…。)

なにぶん、ガタイの違いからお互い飼い主同士緊張した時間もありましたが、楽しい1日でした。
大型犬って、やっぱりかっこいいなぁ~。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

初めまして、maeです。
アインちゃんカワイイですね!
家はイタグレを飼い始めて4日目。
主人は以前も犬を飼っていたようですが、
私は人生初の超初心者。

夜中や早朝のけたたましいウンチョ吠えに
早くもビビって検索したところ
こちらのブログにたどり着きました。

ブリーダーさんから数日夜鳴きはガマンしてくださいね。
賢い子だから問題ないですよー、と言われても
環境変わって初心者の私では
この先とんでもない子にならないだろうか
と頭をよぎりました。

主人はイタグレ2頭にグレートデン1頭の多頭飼いが
夢のようです・・・。

sacoさんの奮闘記を読んで、少しホッとしてます。
これからも根気よく、神経質になりすぎないように(難しい・・・)
褒めしつけしながら愛犬と過ごしたいと思います。

No title

きゃー♪
なんて素敵なグレハン君♪

ホント、お顔の柄の入り方が2頭ともそっくりですね~。
外を歩いていたら、絶対「親子ですか?」と聞かれるパターン・笑

将来はレスキューグレイハウンド(海外のレース引退犬)と暮らすのが夢なのですが
なかなか日本に里子に出してくれるレスキュー団体が見つからないので、
今はグレハン型クッションで我慢しています・笑

maeさま

maeさま、はじめまして。
そしてご来訪&コメントをどうもありがとうございました。m(_ _)m

maeさまはイタグレを迎えたばっかりなのですねぇ。
ウンチョ吠え、うちもありました。(T_T
「排便コールはしつけの中でも上位レベルなんですよ」とか、
それが教えずに出来るなんて凄いですねなんて言われましたけど
飼い主的には「いい迷惑だー!」的な感じで。(苦笑)

確かにイタグレは賢い犬種なんだと思いますが、基本自由気ままな感じもあり、
賢い分、人間が知恵比べして負けることもありますので
本当に神経質にならずに、根気強くがしつけでは重要な気がしています。

私の奮闘記(挫折記?(^^;)を見ていただきホッとして頂けたなら光栄です!
Einは1歳を超えましたが、もちろん当初よりずっと良くなりましたが
「普通の犬なら普通に出来る」事で出来てほしいことがまだまだたーくさんあります。
お互いに煮詰まりすぎずに楽しいワンライフになるといいですよね。(^^
グレートデン + イタグレの多頭飼いなんて、本当に素敵です。羨ましいです~。

まりこさま

こんにちは。(^^
そうなんですよ、本当に素敵なグレハン君なんです。(笑)
確かに外では親子に間違われちゃうかしら?なんて思いますね。
今度は一緒に外に連れ出そうと画策しております。

グレハン型クッションなるものは手作りでしょうか!?
レスキューグレイハウンドと一緒に暮らす夢がいつか実現されると良いですね。(*^^*
大型犬は小型にはない魅力が満載で、グレイハウンドはほんと、憧れです。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

