スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

とりあえず先に進むよ - コトバを理解しよう編 弐 -

Category : 訓練・トレーニング
あ゛ー。すっかりBlogの更新が出来ずにいるsacoです。 だって、特にネタになるような事もないんだもの…。

という訳で、訓練の進み具合などを。

まず、課題であった「コトバを理解する」についてですが。
正直言うと今現在、ほぼ理解出来ていないと思われます。
以前からそんな気のあった子ですが、「そろそろフセかな?」とか「そろそろオスワリかな?」とか、
「とりあえずフセしときゃ、間違いないべ?」的な感じで雰囲気で行動する子なんです、Einは。

「これ、本当に理解できるようになるのかしら?」なんて飼い主は不安に思いましたが、
ひとまずは先に進みながらお座りや伏せについても
何度も何度も何度も何度も何度も・・・
繰り返すことでわかって頂こう方式で頑張ることにしました。

そんなこんなで、これからの1ヵ月は色々含めての称呼練習。
うちは大体、月1ペースで訓練士さんに見てもらっているので間隔が長いのですー。

部屋の端と端を使ってのマテからの称呼練習風景。狭い部屋の端っこにいる父を見つめてます。
やる気満々のお顔ですが、まだまだ集中力は足りずフラフラしますよ。
誘惑が1mmでもあろうもんなら、すっ飛んで行っちゃいます♪

e0331.jpg

「もうすぐご褒美がもらえる」位置に父が近寄ると満面の笑み?
e033102.jpg
つか、どっちも左足が一歩出ちゃってるしー。

まだまだ、まだまだなのですが、離れた位置からじっと見つめられると
思わず「きゃー、かわいいです、かわいいです 」と思ってしまう。

日々、こつこつと。ストレス溜めずに。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

あ、あのね、イタグレはそれが普通^^;

小雪もオスワリとフセは、
違いを長らく理解してませんでしたよ^^;

自分のできることを
「こう?こう?こうすればいいの?」
みたいな……

ホントに、カタツムリの歩みみたいに、
数ミリ、数ミリずつ、進歩していってたのです。

あきらめなければ、絶対に大丈夫!
頑張ってくださいね☆


viniさま

本当に、イタグレって「そう」みたいですよね。(^^;

それが今まで良くわからなかったので苦労していましたが
Einがというよりイタグレがそういう生き物なんだーって最近知り、
飼い主的には訓練がグ~ッと楽になりました。(^^
(他の犬種がどうこうっていうのも良くわからないのですけどね。)

「もう、何度でも間違えちゃっていいよー!」って感じで、
最近は間違えたり、間違えても自信満々にやっているEinを見て楽しんで訓練しています。(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
諦めずに、もう少し頑張ってみます♪

No title

しつけって、根気が要りますよね。
でも、少しずつ進歩してる姿を見てると
とっても嬉しくて、可愛さアップですよね。
飼い主的に(笑)

そうそう、先日親戚サイトに登録して調べてたら・・・
Einちゃんのお父さんとこむぎの母方おじいちゃんが一緒なんですね!
嬉しかったのでご報告(*^_^*)

fog blueさま

よく「犬のしつけは一生」とか言いますが、それって「根気よく、長く」って事で
まさに身を持って体験している感じですよねぇ~。
頑張っている姿は可愛さ超UPです。もちろん、飼い主的にですが。(笑)
たまにご褒美にありつこうと必死すぎる姿を見て引いたりもするんですが。(更笑)

こむぎちゃんをはじめて拝見した時から
絶対に似てる、何かしら同じ血が入っているぞと思っていましたが
やっぱりそうだったんですねぇ~。(*^ ^*
親戚さんとお知り合いになれることは本当にうれしいことです♪
これからもますます、よろしくお願いします☆
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

