スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

念願、叶って・・・。

Category : Einの日常
今日は待ちに待ったあの子と会える日。

あの子…、そうBLUEちゃん!
b120602.jpg

BLUEちゃんは正真正銘、Einと同胎の子。
だけど小さい時に離れ離れになり、全く違う経緯で飼い主さんの家族となり
本当ならば存在すら気づけない所でした。

でもインターネットってすごい

2011年5月に「イタグレ・トトとつれづれ誌」のまりこ様から初めてのコメントで
「Einのきょうだいかもしれない子が居ますよ」とBLUEちゃんのブログを教えて頂き、そこから出会いがスタートしました。

まだお会いした事もないのに一緒に苦労話をしてみたり、励ましあったりして1年が過ぎ、
その間、何回かはチャンスがあった気もしますがなかなか会えなかったBLUEちゃん。
やーーーと、やーーーっとお会いできたのです♪

そしてBLUEちゃんだけではなく、このお方も来賓扱いで来て頂きました!

きょうだい対面が済む前に、両方のきょうだいを知っていた小春ちゃん~。
今回遊び場にしたドッグランを紹介してくださいました。
koha120602.jpg


という訳で、長い前置きは終わり、いつものようにババっと写真を。
似たような写真が続きますが、結構、撮影された時間は違うのですヨ。


まずは、ぱっと見「とっても仲良し、3イタグレーズ」
e12060203.jpg

e12060204.jpg

e12060201.jpg
実は…。
Einが小春ちゃんを追いかけ、BLUEちゃんがEinを追いかけるという図式が成り立っており
3匹が仲良くやっているかというと微妙な感じでもあったりして。

小春ちゃんはこうやって一人でランを楽しんだりする事のできる大人女子。
koha02.jpg

こちらのおこちゃま2人組はずーっとハチャハチャ、舌も出っぱなし~。
e12060202.jpg

コーギーはイタグレが好きなのか!?長い間一緒に遊んでいたね。みんな楽しそう♪
e12060210.jpg

相変わらずの「BLUEちゃん → Ein → 小春ちゃん」図式。
e12060209.jpg

e12060215.jpg

いい加減疲れちゃったかな~?順番バラバラだよー。
小春ちゃん、おめめが可愛い。
e12060211.jpg

でもやっぱり、3イタグレーズでスットトトー。
e12060212.jpg


ここからは、似たものきょうだい検証。

後ろ姿、脚やしっぽの感じ。 似てる。
e12060205.jpg

斜め上から見た首元やお耳。似てる。
e120602112jpg.jpg

う~ん、今まで写真では見ていたけど、やっぱり似てる~~~~~!

取っ組み合いだってしちゃうぞ。
e12060207.jpg

でも、結構らぶらぶ(← 死語ですか?)
e12060208.jpg

e12060206.jpg

なんだかお似合いのカップルではございませんか!?
だけど残念、きみたちは正真正銘のきょうだいだからね!

次回につづく・・・。
(次は「似ている検証:シンメトリー写真 と 小春ちゃんとのタックル特集」)

本日の様子は小春ちゃんのブログにも載っています。
ご興味がある方は
イタグレ小春とdelicious time 笑顔の食卓 の 「そっくりきょ~だいに会いました!」をご覧ください。


小春ちゃんとは1歳しか違わないのに随分と落ち着きや振る舞いが違い憧れてみたり、
BLUEちゃんを見るとハッチャケ感がEinと同じ!と思い安堵してみたり、
飼い主さんと気持ちを共感してみたり。本当に楽しい、楽しい時間が過ごせました☆
ありがとうございました。

スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

Sacoさん

おはようございます。
昨日は家族全員超疲れ果てて速攻爆睡してしまった我が家です。
ブログUP、ありがとうございます!
そして本当に本当に楽しかったです。
ようやく、念願の初対面でしたからね♪

同胎のきょうだいが割と近くにいる、と知ってから約1年。
なかなかこちらの仕事の都合もつかず(平日休みだったんです)、
逢わせる事が出来ずにいましたが、実は春から仕事の配置移動で
土日休みに変わった事で今回の初対面も実現出来たんです!!
ですから、次回以降も時間を合わせて遊ぶ事が出来るんですよ!!

とはいえ・・・

昨日は本当にEinちゃん、ごめんなさい(苦笑)
ず~~~~~~~~っと、後ろを狙っていましたね、うちの子・・・。

小春ちゃんとの格闘、そして同時にバックからの攻撃に対する
ディフェンスと、相当お疲れになったことでしょう。
(その分、ディフェンス能力は格段にUPしたはず笑)

Einちゃん、肉球ちゃんは大丈夫でしたか?

今後はマナーベルト的なものもある程度覚悟しなきゃ、と痛感した
飼い主でした・・・。

是非是非また遊んで下さい。今度はPECOちゃんともお会いしてみたい
ですね♪もちろん、小春姐さんもねっ♡

そしてBA会にも次回からは是非参戦させて頂きます!!!

No title

ひょ~っ!
ついに、BLUEくんと会えたのですねー☆
おめでとーございます!

見た目も動きも同じだなんて~!
はっちゃけきょーだいに揃ってお会いするのが楽しみです☆
こうなると、PECOちゃんもはっちゃけっ子だと、勝手に想像しちゃったり。(笑)

次回BA会の日程も、そろそろ決めた方がいいかもしれませんね。
せっかくだから、Ein・BLUE・PECO3きょーだいには、
ぜひぜひ揃ってお会いしたいから~!
・・って、みんなもきっと思ってるから。

よーし!やる気出てきたー☆(笑)

No title

1年ぶりの兄妹再会、おめでとうございますっ♪

ほんっとによく似てますねー!
我が家は3頭とも兄弟の存在が誰ひとりとして分からず・・・
なので、羨ましいです♪

私自身、最初はEinちゃんとBLUEちゃんを間違えてたりして。。
「あれ、この間 読んだ記事がないなぁ? あれ、男の子だっけ?女の子だっけ?」
みたいな・笑

同じテンションで遊べる子が居るって、とても幸せな事ですよね。
次回のシンクロ写真も楽しみにしてまーす♪

TYROCKERSさま

こんにちはぁ~。
うちも電車に乗るや否や、犬バッグを足元に置いて爆睡でした。(^^;
長時間、陽の下に居るだけでも人間は疲れちゃいますよね。
さらにあの子達のパワー…、について行くのは大変です。(苦笑)

BLUEちゃんとEin。ずーーっと一緒に行動していましたよねぇ。
お互いに興味を持たずうまく遊べなかったらどうしようとか一瞬思いましたが
その心配はまーったく無しで良かったです。
ただ、BLUEちゃんはちょっと可哀そうな時があり、こちらこそ申し訳なかったですが…。
Einはバックからの攻撃のかわし方も習得みたいで、良い勉強になりましたよ、きっと。

肉球は昨日、傷薬を塗ってあげたら今朝にはもうピョンピョン飛んでいたので
大丈夫そうですよ~。イタグレに傷はつきものですからね。これくらい問題無しです!

こうして皆さんとお会いする機会が増えるのは飼い主にとってもとても楽しい事です。
次回のBA会や今度はPecoちゃん家とのきょうだい対面や、やりたいこと沢山です♪
うちも1歳を過ぎて、行動範囲も広がりつつあるので更に強化しつつ
また楽しい時を過ごせる事を楽しみにしています☆
あ、飼い主も体力つけなきゃ、ですね。(笑)

もさ?さま

ありがとうございます~。
そうなんです、やっと念願のきょうだい対面が叶いました!

牛模様、鳴き声、行動、しつこさ、人&犬なつっこさ…。
本当にそっくりで改めて「きょうだいってすごいわ」と思いました。
きっとPECOちゃんも同じなんじゃ?と私も勝手に想像しています。(^^;

ちょっと毛並みの違ったBAっ子ではありますが、
本当にBLUE&PECOちゃん家と揃ってBA会でハチャハチャ出来たら嬉しいです♪
個人的には、そこにポルト君も加わるとどうなるの?という楽しみが。
さらにラスティが加わったら??? うーん、どんなイタトレインが出来るんでしょうか。(苦笑)

いつもお誘いを受けてばかりで申し訳ありませんが、
次回の告知を楽しみに、楽しみにしていますー☆ よろしくお願いします!!

まりこさま

いつかはネットで知り合えていたかもしれませんが、
まりこさんに教えて頂けなければ昨日の様な機会はなかったorもっと遅かったかもと思うと
感謝せずには居られません。
譲られた経緯が違うので、男の子のきょうだいが居る事さえ気づけませんでしたから。
本当に、教えて頂きありがとうございました。

こうしてきょうだいが会えるというのは本当に幸せなことだと思います。
大切にしたい絆でもありますよね。(^^

しかし本当に、模様だけでなく色々と似ていて。見ていて面白かったです。

No title

こんにちは(#^.^#)

同胎の兄弟に会えるなんて、良かったですね~~!
それにしても、よく似ていますね!
動きのある映像は、チョーカーでEinちゃんを判断 (^^ゞ

Giottoは、多分お姉ちゃんが一人だと思うのですが。
愛知県に行った「昴ちゃん」
ちょっと探しては見たものの、犬のきもちに登録はされていましたが
随分と時間が経ってしまっていて、詳しいことは全く分からず・・・
会ってみたいなぁ~、という気持ちはやっぱりあります。

羨ましいです~~!(#^.^#)
楽しく兄弟で遊べて、きっと行動パターンも似ていたりして
観察しているだけで顔がほころんでしまいそうi-176

本当に良かったですね~~(#^.^#)

No title

こんにちは!
いや~、昨日は本当に楽しかったです。
天気も良く暑いくらいで、イタグレには最高でしたね。

EinちゃんとBlue君のきょ~だいに、
なにも知らずに先に別々に会っていたというのも不思議なご縁ですが、
昨日の再会の場に立ち会わせていただいて本当にありがとうございました。

無邪気で元気、人も犬も大好きで決しておこらずに優しい、そんな性格までもがそっくりで、
本当に遺伝子ってすごいですよね。
絶対にpecoちゃんも同じ性格だと思います!
Ein家もBlue家もそれぞれにしつけ上の悩みはあるようですが、
あんなに良い性格のワンちゃん、そんなにいないと思いますよ~~(*^_^*)
どこへ行っても人気者だと思います。
なので次回のBA会には揃ってご参加いただくのを楽しみにしています。

昨日は本当にお疲れ様でした。

giottomamさま

こんにちはぁ。いつもblogの読み逃げしていてすみませんっ。

昨日は私たちでさえ「あれ?Einがなんであんなところに居るの?
…、あ、BLUEちゃんか。」という場面が結構ありました。(^^;
普段は目立つ模様なので区別するのが楽ちんなのですけどね。(笑)

Giotto君のきょうだいは愛知県にお住まいなんですねぇ。
きょうだいの存在を把握するのは結構難しい事だと思うのですが
更に近くに住んでいるとなるとラッキーな事だよなぁ、とつくづく思います。
やっぱり一度は会ってみたい!と思いますよね。(^^

Giotto君にも会えそうで会えないという感じで月日が流れていますが
全然訓練の入り切れていないハッチャケEinでよろしければ
ぜひぜひ、機会があれば一緒に遊んでくださいね。そんな日を楽しみに待っております♪

バジルさま

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。(^^

「曇」や「雨」の予報がみごとに外れ、本当に良いお天気でしたよねぇ。
陽の下に1日中ってだけで、人間はヘトヘトになりましたよ。(苦笑)
でも小春ちゃんにも来て頂けて、こちらこそ感謝しております!

小春ちゃんの小さい時の躾苦労話とか、BLUEちゃんの躾話とか。
本当に皆さんと会うたびに、1人でもんもんと悩んでいた事がふーっと軽くなる事があり
単に「イタグレ同士の出会い」という以上のご縁が出来て本当に感謝しています。
Ein獣の事も良く見てくださり、涙がちょちょぎれる程嬉しいです。

遺伝は怖い。(=▽=
きっとPECOちゃん家も加わればまた楽しい苦労話が聞ける気がします。(笑)
またBA会などでご一緒出来る日を楽しみに、これからも犬生活を楽しみたいと思いました。
今後とも、よろしくお願いします♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

