スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

肉球がペロっと

Category : グッズ
先日ドッグランに行った日。
帰宅してからずっとビッコで歩いていて「変だなぁ?」と思ってみてみたら。

きょーだい初対面の嬉しさと小春ちゃんとの追いかけっこ&プロレスで
調子に乗りすぎたEinは肉球をペロっとむいてしまっていました。

この子は何かと生傷は絶えないし、出血も無かったので「またー?」って感じだったのですが
足の裏は雑菌やばい菌も付きやすく、炎症を起こしても怖いと思い
元動物看護士でもある同僚に電話で相談してみると、こんなお薬を紹介してくれました。

e12060400.jpg

トフメルA (三宝製薬)  ピンク色の軟こうです。
※疲れ果てていた父をむりやりたたき起し、閉店前の薬局に行ってもらいゲット。

早速うすーく伸ばして塗布して、使えずにお蔵入りしていた靴下をテーピングで留めて。
e12060401.jpg
「え、なんかうざいんですけど、こっちの足」みたいな顔。

e0120604001.jpg


一晩あけてみると、当然のごとく靴下はビリビリに破かれてポイッとされていましたが
Einの肉球はジクジクした様子もなく、赤みも取れ乾燥し回復に向かっているようで
既に触っても痛みも取れている感じでした。

皮はめくれたままだけど、昨夜よりずっと良い感じになってます。
e12060402.jpg

犬に使っていいのかどうかちゃんと調べてはいませんが、なんだかとっても良く効くお薬みたいです。
(ネットでは赤ちゃんのお肌にも安心とかって書いてあったりもするが)
ツメ切りが下手な私みたいな人がわんこの爪から出血させちゃった時の止血剤にもいいんだって。

37gあるので、何かと傷を良く作る犬及び飼い主(♀)の家には1つあっても良さそうかな?
っていうか、この量はEinが一生かかっても使いきらないと思うけど。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

あ、それ知ってます。
スムースのダックス飼ってる友達の家にも常備してありました。
有名なのかな?スムース界隈では・・・。

ロングに比べて体も傷つきやすいそうで、けっこう使ってましたよ~。

No title

不謹慎ですが、テーピングしてるEinちゃんカワイイですー♪

でも結構剥けちゃってましたね、かわいそうに…。早く治ると良いですね♪

はぁ、しかし一回会ったらブルーの飼い主も、以前にも増して愛しく感じてしまってます(
苦笑)

りんご♪さま

やっぱりスムース界隈では有名なんでしょうかねぇ?
私は「メモA」なら知っていたんですが、「トフメルA」は知りませんでした。

シングルコートの犬は本当にすぐ傷を作ります。
私も飼う前に想像していた以上でビックリしていますよ~。
運が悪いと、友達と一緒に走っている時に
ちょっと歯があたっただけでパックリといっちゃう事もあるとか。
怖い、怖い、です。(T_T

Re: No title

さすがに当日は痛がっていましたが、
この位はいつもの事なので、不謹慎って程じゃないですよ~。(^^
2日経ち、本日むけていた皮も剥がれてもう全快っぽいです。

ブログで見ているイタグレちゃんとか
一度会うとほんとうに愛情が増しちゃいますよね~。
BLUEちゃんに関しては、血縁って事もあるけれど、
やっぱり可愛い!と、愛情もって見てしまいます~♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。