スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

”飼い主”頑張れ。

Category : 訓練・トレーニング
さて、久しぶりにトレーニングの話題。

留守番鳴きもビミョー、お座りや伏せも相変わらずビミョーなEinですが
「とりあえず先進んじゃえ~」的な感じで新しいトレーニングを伝授して頂きました。
(お座りや伏せに関しては並行してやっていくことで、いつか身に付くだろうという考えでもあります。)

新しいトレーニング、それは…。

「股くぐり」

訓練士さんにデモをしてもらった所、「あ、これかなり好きそう」な感じの物で
今までの「マテー!」とか「ほれ、座るんだ、スワレー!」的なトレーニングよりもかなり楽しそう。

楽しそうだから吸収も早いかな?と思ったのですが。

飼い主の誘導が超ド下手だと発覚。 (特に母ね。)
Einのトレーニングは母担当なので、私が出来なけりゃEinに伝えられないわ!ってことで
母よりはいくぶんマシは父に導入を手伝ってもらっておりマス。

父による「まだマシ」な練習の風景。


※まだまだおやつで釣らないとまーったく出来ませんのでおやつで釣っているのですが
そのせいかやる気度とくぐり速度が偉い事になっている様にも思われます…。

既にトレーニングを始めて数日経ちますが、今はこれくらいなら母でもなんとか出来るようになりました。
なんとなく、おやつを使わないで出来るようになるのは数ヶ月はかかりそうな予感。
と言うか、現時点では出来る気がしないのが正直な感想。

そんな訳でこれに関しては、「1000%、飼い主頑張れ」!って感じなのですが
とにかくEinが楽しげにトレーニングをしてくれているのでとっても嬉しいです。
(見ようによっては、必死すぎてイタイ子になっている感も否めませんが。
おまけに結構疲れる様で、お散歩に行く機会も減る梅雨の時期に良い運動(?)になりそうです。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。