スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

約11ヶ月ぶりに地元ドッグラン

Category : Einの日常
昨年の8月、犬生初のドッグランを経験した地元(?)ドッグランに行ってみました。
地元といっても電車で行かないとなんだけど、最寄駅から降りて5分で着いちゃう便利な立地。

以前は夏に行ったので暑くてあまりわんこはいなかったのですが、今日はイッパイ!
イケメン、ポメちゃん男子に囲まれるの図。
12062401.jpg
ポメラニアンって狸顔と狐顔ってのがあるんだって!知らなかった~。

みんなでお尻クンクン、わんこトレイン。
12062402.jpg

まだ6ヶ月のシュナちゃんに男子の社会を教え込むポメちゃん、の邪魔をするイタグレ。
120624022.jpg

ポメちゃん達が大人男子だったので、あまり相手にされる事もなかったけれど
それなりに上手に一緒に遊べた感じがしました。飼い主さんともいろいろお話できて勉強になりました。
シュナちゃんはさすがに子犬ちゃん、Einとテンションが一緒だったけどあまり一緒に遊べなかったね。

続々とわんこ&飼い主家族たちがやってきて、お子様も増えたことから少し広いエリアへ移ると…。
12062403.jpg
なんとイタグレちゃんに遭遇~。
いつもBlogで拝見しているわさびちゃんに色模様が似た子でしたが、詳細不明。

広めのエリアとはいえども、チワワが10頭位、トイプー5頭位、シュナ3と頭、その他結構な頭数が居て
Einのマジ走り中にぶつかったりしだしたので今日は30分位で終了となりました。
ちょっと物足りなそうだったけど、ケガしたら嫌だしね。

ここは私達にとっては一番便利なランなんだけど、24時間無料開放で管理人なども居ないし、
敷居が低い分、「わ、こんなに居る!」と驚いちゃうほどいっぱいわんこが居て…。
お休みの日だからだと思うけど、お子様も結構居るみたいで
イタグレのように走り回る犬には少々危険が多い感じがしました。

やっぱりここには当分来ないかな。
来るとしても、せめて呼び戻しができるようになってからにしよう。

みなさんはお気に入りのドッグランはどうやって選んでいますか?
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

超個人的かつ偏った考えだとは思うんですが、
子連れでのドッグランってNGだと思ってるんですよね(苦笑)

犬も子供もいくらしつけをしてたってああいった環境で
何が起こるか分からないし、自分ちの子がやられても、自分ちの
犬がよその子をやってしまってもどちらも責任取れませんもんね。

都立T公園のドッグランが近いので(といっても車・・)、娘のいない
時&他の犬がいない早朝にたまーーーーに行きますよ。

24時間利用可能、管理人なしというのは、飼い主、利用者の自己責任ということですね。小さいお子さんをドッグランに入れることはやはり危険が伴うことを認識していただく必要がありますね。イタグレなど走り回ってぶつかったら結構危ないと思います。
無料のランはいいけれど、混雑するとかマイナス面はあると思います。
近場になかなか良いドッグランがないので今、ドッグラン巡りをして探しているところです。

りんご♪さま

そうなんですよねぇ…。
利用規則にないから「違反」では無いのですが、
お子さんの動きはとっても怖く感じる瞬間が多々ありました。(^^;

私も基本的に「犬と子供は信用おけねぇ」(ちょっと違う?苦笑)って考えがあるので
道でノーリードのわんこを見たときもそうですが、
危険がある場所からは自ずから逃げるベシ、と思っています。

サクラちゃんもドッグランに行かれるんですね~。(^^
うちもたまーーにしか行かないので、良い場所を見つけたいものです。

akirunori さま

「利用者の自己責任」というものを利用者全員がきちんと考えていれば
そんなに怖くも無いんだと思うのですが…。
実際はその辺を確かめるすべもなく怖い部分はありますね。(苦笑)

お子さんに罪はまったく無いのですが、
犬も子供も行動の予測が立ちづらい生き物ですので
両方が融合して動いていると本当にヒヤヒヤする場面が結構ありました。
特にイタグレなんて、すぐ「ポキッ」とか行きそうですしね…。

akirunoriさんのドッグランレポート、いつも参考にさせて頂いていますので
これからもぜひぜひ、良い場所があれば記事にしてください!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

