スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

躍動感 と シャンプー

Category : Einの日常
最近、暑くて。
お散歩に行くモチベーションが上がらない飼い主です。

なので、少し時間がある時はネット地図で航空写真を見て
地元でおもろそうな場所はないか探してお散歩における人間の面白みを付加しております。


先日見つけた、公園なのに「村」って付くおもしろい名前のついた公園でのヒトコマ。

「あっ、カモだ。」
12062901.jpg
いつもなら飛びかかっていくのに、この日は何故か突っ立て凝視していました。WHY?

犬目線に気付いたカモたちが水場に移動したので、側に行ってお座りで写真を撮ろうとしたら…

12062902.jpg

なんかとっても躍動感ある写真が撮れちゃいました。
念のため、シャッターを切る前は「オスワリ」で鎖の手前に居たんですよ。思い切り飼い主の言うこと無視してマスネ。

Einの動きにつられ、当然私の手もぶれていた訳ですが、こんな綺麗に撮れるとは。
iPhone(またはスマホ)のカメラ性能って馬鹿にしたもんじゃないですね!
あまりの便利さに、仕事用のiPhoneは既にEinの写真がいっぱいという…。


そいでもって。
先月だったかなぁ。Facebookでポチッとやったキャンペーンが当たったらしく
こんなものが届きましたよ~。

12062903.jpg
ナチュラル泡シャンプー : 石鹸ベースの低刺激シャンプーなんだって。

一応、今までも気をつかってナチュラル派なシャンプーを使っているのですが
ちょっと刺激が強くて私の手もガサガサになるし、Einもおフケが出ることがあって
どうしようか悩んでいたのですっごい良いタイミングで当たりました。
今もシャンプーを薄めて泡ポンプに入れ替えて使っているので、そんな意味でも期待大です。
香りは、L'OCCITANEのグリーンティーのバスキューブにすごい似ていると私は思う、たぶん…。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

その「村」わかります(笑)たぶん、あそこだ・・
うちもちょうどシャンプーが切れて、今までのシャンプーは
なぜか私の手がガッサガサになるんですよ。カビキラーも素手で
扱えるくらい強情な私の手が(笑)

使った感想、お待ちしてますね~。

りんご♪さま

あ、わかります?そう、たぶん「あそこ」の事です。
いつも看板を見て気になっていたのですが思ったより近くて
結構立派な公園だったのでびっくりしました!
使いようによっては施設も充実していて良さそうな所ですね。
(個人的には足裏マッサージが出来る石の道が気になりました。(-▽-;)
ただ、平日の昼間に行って広場でノーリードDogsが2頭。
そんな意味では多少考えものな場所でしたが。

犬のシャンプー、やっぱりガサガサになりますかぁ。
泡シャンプーはこれから使ってみますので、良かったらレポしますね~。

No title

なかなか撮れない写真ですね!
もう、我慢出来ないとEinちゃんが言っているようです!
BLUEも最近カラスがいるとグイグイ引っ張って大変です。

シャンプー良さそうですね!!でも、なかなかのお値段ですね。

TYROCKERSさま

動きのある良い写真が撮れました♪と言いたいところですが!
飼い主の指示まるっきり無視ですからねぇ。複雑な気持ちですよ。(苦笑)
まぁ、何時なんどきでも鳥系を見ちゃうと制御できませんね。(^^;

シャンプーは人間の手にもわんこの皮膚にもやさしいものでした。
その点は二重丸ですね。
お値段がわりとするので私もビックリしましたが、
4~5プッシュもしないで洗えちゃうのでさほど気にならないかな~って気もしますよ~。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。