スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

シャンプーの話

Category : グッズ
先日、モニターキャンペーンで当たった泡シャンプーを使ったので感想を。

新しく試したシャンプー、「ナチュラル泡シャンプー」。

商品名の通り、既に泡ポンプに入っている品物でそのまま使用できます。

「泡」については私が思っていた以上にきめが細かく、割りとシルキーな泡でした。
ほわほわとやさしく洗える感じ。
香りが柑橘系のDoveに似ているかなぁ(たぶん)。
私的にはちょっと人工的な感じがしたのがマイナスでしたが嫌な香りじゃありません。

洗浄力は通常の使用ではまったく問題ない感じです。
白い毛色の足と白肉球のドロ汚れ系沈着は綺麗に落ちました。

石鹸ベースと言うことでキシミが気になりましたが、そこはさすがイタグレ、まったく問題ない感じです。
でも洗っている時に少しきしむ感じがしたので、ロングのワンコには少し不安かもしれませんね。

でも、シャンプー後の毛の艶めきはでトータルでは良さそうな印象でした。
価格を調べてみたら350mlで2,625円すると知り「おぉっ」と思いましたが量的にも長持ちするだろうし、
詰め替え用もあるみたいなのでもう少し使ってみて感想が変わらなかったら
こちらの商品を愛用してみようと思います。

興味のある方の為に、お店のリンクを貼っておきますね。
このお店は良い物が多く、問い合わせにも丁寧に答えてくださりなかなか良いお店だと思います。



ちなみに、今まで使っていたのはこちらの「SANDY'Sティーツリーシャンプー」。

水で薄めて泡ポンプを使用して使っていましたがココナッツオイルベースで泡立ちも良く、
ティーツリーで虫よけ効果もあるし一応は気に入っていました。(APDCシリーズより香りが好き。)

お値段も150mlで千円以下とその辺も気に入っていたポイントだったのですが
シャンプー後に飼い主の手はガサガサになり、冬はEinの背中から少しフケが出たり
すこし刺激が強いのかな?といったお品でした。(希釈濃度の問題?)
このガサガサ手あれが無いだけでも、泡シャンプーは私にとってはかも。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

ディノ昨日シャンプーしました!

うちはかゆみを相談した際に
病院でだしてもらった
薬用ジャンプーを使ってます。

ブルーハワイみたいな色で
香りも好みではないけど、
少しでもかゆみが良くなるなら
そのほうが良いですもんね。

二度洗いの二度目は
15〜20分放置するので
退屈しないように声かけて、
さわって。
けっこう時間もかかるんです。

顔へのシャワーを
ものすごい嫌がります。
なんかいい方法ありますか?

cuminさま

ディノくんは薬用シャンプーを使っているんですねぇ。
ブルーハワイみたいな色、なんかわかる気がします。
実家のわんこのシャンプーはそんな色をしていました。
でも二度洗いするのはちょっと大変ですね…。

お顔へのシャワーは直にシャワーを当てていますか?
大抵の子は嫌がるので、蛇口からの水を指で伝わせて洗ったり
それでも駄目な子はコットンなどを湿らせて
シャンプーを付けたコットンで洗い、また水を湿らせたコットンで拭く
といった感じでも良いと思いますよ。

うちも嫌がりますが結構スパルタなので(苦笑)
目と耳に注意してやさしい水流でシャワーかけちゃいます。(^^;

目と耳を押さえたりしているのですが
すでに苦手意識ができちゃったみたいで、結局スパルタになっちゃいます(笑)

綿試してみようかな。
顔をかゆがるので洗わないわけにはいかないのです。

ありがとうございます!

cuminさま

「イケナイ・・・」とは思いつつも
やっぱり最終的にはスパルタになっちゃいますよねぇ~。

ディノ君も早く慣れてくれるといいですね。(^^
といっても、うちも頑固なのでいつまでたっても慣れてくれませんが。(苦笑)

No title

うちはロングなのでちょっとダメかなぁ??苦笑

ナチュラル系のシャンプーはどうしてもきしみが
でちゃうんですよねぇ。

シャンプーそのものは大好きなので手がかからず
助かるのですが(^^;)

りんご♪さま

なにぶん、ツルツル(笑)なので検証し辛い所はあるのですが
人間だったら「やっぱリンスかトリートメントしたいかな?」って思う感じがありました。
すごいきしむって感じではないですが…。

おっしゃる通り、ナチュラル系の物は
きしみとしっとり感のバランスが難しいかもしれませんねぇ。

サクラちゃんはシャンプー大好きなんですねぇ。(*^ ^*
羨ましいです!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

