スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

天空に行ってきた

Category : その他
実は抽選の事前予約チケットを運よくゲットしたわたくし。
今日から当日券販売が開始されましたが、一足先に東京スカイツリーにのぼってまいりました。

今日はワンコ話は一切なし!なので興味のある方だけどうぞ…。


登りのエレベーターは「秋」でした。
12071101.jpg
たぶん、これって金箔。やっぱ本物はゴージャス。

12071102.jpg
隅田川と金色の"あれ"。(写真中央、ビルに隠れてる"あれ"。)

12071105.jpg
左側にディズニーリゾートが見えるハズな方向。
ちょーっと小さくて確信はないけど、肉眼でアドベンチャーランド辺りが見えたと思う。

12071103.jpg
埼玉方向。向こうに見える川はたぶん荒川。

12071104.jpg
ガラスの床。下にもう一枚ガラスがあるせいか、意外に怖くないんだな、これが。

下りのエレベーターは「夏」でした。
12071106.jpg
江戸切子がほんとーに綺麗でした。これが一番好きだったので、乗れて嬉しい。
ちなみに、1つだけスカイツリー柄のガラスがありますよ。

12071108.jpg
〆は外観で。

前日の天気予報では「雨」だったので残念がっていましたが、
晴男×晴女ペアのうわさが高いだけあるEin父母、展望回廊に着いた頃にはみごとに晴れてきて
満足いくまで天空とやらを楽しむことが出来ました。(ちなみに、意外に空いていましたよ。)

「高い」とか「混んでる」とか思っていましたが、やっぱ高いところは気持ち良いっ。
六本木ヒルズのスカイデッキにも行ったことがありますが、あそこからの景色と似ています。
個人的には風を感じられる分、スカイデッキの方が好きかも。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

私もエレベーターは夏が秀逸だと思ってます!!
あれ見ると、切子のグラスが欲しくなりますよね(笑)

景色も高さが高すぎてミニチュア見てるみたいで・・

冬の空気の澄んだ晴れの日はもっと遠くまで見えるって
関係者が言ってましたよ~。

りんご♪さま

やっぱり夏が一番ステキですよねぇ~♪

5月だったかな、浅草の切子職人さんが
「これはスカイツリーの展望台でしか買えないグラスだよ」
と作っている所を見せて頂いた素敵な切子を買おうと思ったのですが
Sold Outになっていました。みんな考えることは一緒?(^^;

本当に高すぎちゃって、ジオラマかミニチュアを見ている感じがしますよね。
いつか冬にも行ってみたいと思います。
雪の日なんか、レアだけど素敵かもです~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

