スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

新しいコトと「くぐる」その後

Category : 訓練・トレーニング
いやぁ・・・。暑いっすね。
一昨日は朝6時、今朝は朝5時に暑さで目覚めました。
その時の室温32度。 もう無理です。

さて、今月も楽しい訓練の日を迎えまして、
Einさんにはまた新しい事を覚えてもらうことになりました。

新しいコト、それは…

オテ 

そう、よく人に「えー!?」なんて言われる事もあったのですが
Einはお手ができませ~ん。(もとい、教えてませ~ん。)
別に出来なくても良いんだけど、せっかくなので教えていくことにしました。
そんな訳で、そのほかの事も含めて今月も相変わらず四苦八苦中です。

あと、前回から教えていた「股くぐり」ですが
「こんなの絶対出来ない」と思っていたのですが案外出来るようになってきましたぁ。



教え始めの頃は手をつかっても「?」的なイメージでしたが
今では指示を出せばクルクルする事が出来るようになっています。
(ただ…、指示しなくても人の周りを回ることもあったり、相変わらず結構あてずっぽうですがね。
ちなみに教えて数日後の様子 → 「”飼い主”頑張れ。

あのEinがこんなに早くできるなんて(いや、他のわんこに比べたら遅いのかもしれないけど)、
お主、なかなかやりおるのぉ。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

暑いですね~!!!
日差しが目やら肌やらに突き刺さる感じがします・・。

うちも股くぐり教えてみよう、とやってみたら、おやつ見たら
おすわりして待て、と完璧インプットされてるみたいで、ガンとして
動こうとしませんでした(笑)

お手はわりと簡単らしいのできっとEinちゃんならすぐ覚えて
くれると思いますよ~♪

りんご♪さま

本当に、日差しが肌を突き刺しますねぇ~。
年々、その痛みが激しくなる気がするのは気のせいでしょうかね。
人間の方が年をとったってこと!?(苦笑)

サクラちゃん、「待つ」という行為がそこまで身に付いているとは逆に偉いですね!
うちなんておやつをチラつかせたら一発で動きますよ。(^^;
どうにかしてほしいもんです。

お手に関しては…、一応、学習してるみたいですけど
ちょっと歪んだ理解のしかたみたいで。どうなることやら~です。

うちは今週末がレッスンです!

ちょっとづつでも
何かできるようになるのは
嬉しいもんですよね!
うちの宿題の外で座るは
調子がよければ
できるようになりました。
確率はかなり低いです(^^;;

cuminさま

ディノ君もトレーニング頑張ってますね♪
お外でのお座り…、うちもまだまだ不完全ですよぉ。
というか「外では無視」を決め込んでいるようで、トホホです。

うちは最近、もちろん何かが出来るようになるのも嬉しいのですが
訓練の過程がとっても面白くて面白くて飼い主ハマっています。(^^;
なんというか、Einってちょっとどんくさいんですよね~。(苦笑)

ちょっとづつ、頑張りましょうね!

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。