スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

うれしいコト と うれしくないコト

Category : 訓練・トレーニング
先週の訓練から約1週間。
「オテ」と一緒に「ゴロン」も教えていたのですが、少しずつ出来るようになってきました。


教えたての頃は胸を持ってあげてころんとさせてあげるような介助が必要でした。 ハウンド系って体硬いのかな。

ただ…、何を言われたら「ゴロン」なのかまだまだわかってないので
勝手にゴロ~ン、ゴロ~ンとアピールして「おやつクレェー」モードに突入します。
ソレッテドウナノヨ。

う~ん、どうやってわかってもらおうかなぁ。
ちなみにお手も勘違い発生注意報で、こちらもどうやってわかってもらうか考え中。

--------------------------------

で、嬉しくないこと。

12072301.jpg

これは何でしょう? 
はい、これはお留守番の様子を録音するレコーダーです。音が鳴り出すと録音する仕組み。

久しぶりに40分台! 帰宅してびっくりしましたよぉぉぉ…。
しかもマックスボイス!ひとりリサイタル状態。

昨日も少しの留守でキャンキャン。
きょうだい会がよっぽど楽しくて、ひとりになって寂しくなっちゃったのかしら。
留守中の鳴き声って、ほんとうに悲しそうで心が痛みます。

ここのところ1ヶ月半間くらいは鳴かない日が続いたんだけどなぁ。
これって気まぐれに一生続くのかしら?と思う今日この頃。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

Sacoさん

ゴロン、すごい!!!
うちにも覚えさせたい!!!

と思い、帰ってからひっくり返したら、怒られてるモードになり
目を合わせなくなりました・・・。

こりゃ〜、仕込むのは難儀ですな(苦笑)

一人リサイタルは・・・

頑張れアインちゃん!!!

訓練

最近ブログ内で訓練を紹介されている方が多いですね。Einちゃんすごいですね。こんなこともできるようになるんだ。いろいろなことができるようになるのも時間の問題ですよ。

TYROCKERSさま

BLUEちゃん、目を合わせなくなるなんてかわいい。(〃∇〃)

イタグレ全般なのか、Einだけなのか、
体が硬いみたいで転がるのがそんなに得意じゃないっぽいのですが
案外とすぐに出来るようになったのでBLUEちゃんも出来ると思いますよ!
コツはいかにおやつでツルか、です。(笑)
ちなみにEinは転がって欲しいときに転がらない仕様です。(^^;

正直言えば、転がれなくてもいいから
リサイタル開催を辞めてほしいと思う今日この頃ですよ。

akirunoriさま

うちの場合は夜泣き→留守鳴き対策でずっと訓練を続けているのですが
正直1歳半でもこんなにすんなりと覚えるものなんだなぁ~と感心しています。
まだまだ行けそうですよ。
でも、ひとたび外に出ると何も言う事をきかないので
皆さんに披露できるのはBlogのみな感じですけどね。(^^;
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

