スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

体重のハナシ

Category : Einの日常
1歳になる前からEinは
「脚も大きいし、尻尾も太いからもっと成長するよ」なんて言われてきました。
それでも冬を越すまでは4.5kg前後と、生後半年からさほど変わらない体重をKeepしていましたが
遂にその時がやってきたようです。

12072702.jpg
ぬぁんと、5ヶ月で700gも成長!?

結構衝撃的な速度で大きくなられたようで。
確かに、最近お散歩に行くときに抱えると重たいと思っていたんだよねぇ。

冬に比べると若干ポニョっとしてるけど、5kg位が良いと言われていたし
ちょーっと最近おやつも多めなので気をつけていけば大丈夫かしら。


で、上の写真は診察券で、昨日うちとしては珍しく病院に行ってきました。
というのも、ちょっと前に嘔吐と吐き出しが結構あって心配だったのと
涙やけに似た状態が長期間続いている事と痒みがありそうな事を診てもらいに。

嘔吐に関してはここしばらくは無いし、体重も増えているので様子見となったのですが
(そもそも、この元気っぷりからしたら今すぐ何かする必要はないと
涙やけ&痒みに関しては食物アレルギーが疑われるとか。
こちらもそうだとしても軽度なので心配はいらないけど、
気になるならと処方食のサンプルを頂いて帰りました。

さぁて、どうするかねぇ…。


それでもって話変わって。
立たないと出来なかったり、両手で飛びついてくるようなオテしか出来なくて
ちょこっとだけ悩んでいましたが、「オテ」がだいぶ良くなってきました。
12072601.jpg
いつものごとく、相変わらずのドヤ顔です。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

こんにちわ!BLUE母です。
BLUEも体重は大体5kgですかねぇ。4kg代になると結構あばら骨が浮き出てきます。
お手は、昔の方が上手に出来ていたような気がします。ご飯をあげる時に必ずお手をさせるんですが、興奮して必ず私の手をついでに噛むんです。
そして、最近結構吠えるようになってきました。散歩コースに見たことの無い物が置いてあったりとか(粗大ごみとか)、外で工事している人たちが使用している何か機械の「ピーピー」とかいう音には過剰に反応するんです。困ったものです。

TYROCKERSさま

毎日暑いですがお元気ですか!?
BLUEちゃんはEinよりは体格が大きい印象だったので
4kg台だと確かに痩せすぎになっちゃいそうですよねぇ。

Einもお手のついでに前歯をちょんと当ててかむ事がありますねぇ。
それとかすんごい食い気味に両手で襲ってくる的なお手とか。(^^;
すぐ興奮スイッチが入っちゃう子達だからなかなか難しいですよね。

お散歩中の吠えですかぁ。
BLUEちゃんは男の子だらかという事も関係しているのかもしれませんねぇ。
でもなんとなく、うちも最近言う事を聞かない時が増えている感じがします。
もしかしたら反抗期かも?ですね。(;ω;)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

