スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

カイカイを無くそうキャンペーン

Category : Einの日常
いつ頃からだろう。春頃からだったかな。
Einのおめめの下に涙やけっぽい物が目立ち始め
お口周りが黄ばんできてしまいました。

目の下に関しては涙が凄い出るわけでもないので「日焼け?日焼け跡?」とか
口元に関しては「白い毛色にありがちなご飯汚れ?」とか思っていたのですが
夏に入るころには赤みが強くなり「カイカイカイッ」とひっかく事が多くなってきました。

痒がるにしてもそれ程でもないし「気になる程度」だったのですが
先日獣医さんに頂いたROYAL CANIN食事療法食のサンプルをあげてみたところ
すこーしばかり目の下の赤みが引いてきました。

12080801.jpg

12080802.jpg

1208080101.jpg
「おヒゲは伸ばしっぱなしだよ~」

写真だと色があまり写っていなくてわかりづらいのですが、目の下と口元が少し茶ばんでます。
ちょっと前まではもっと赤みがありました。


問題視する程の物ではないとはいえ、痒がっているのを見ているヒトも辛いので
これを機にアレルギー対策フードに変えてみる事にしました。
(…、大量買いしちゃった今までのフードがあと3kgもあるけどさ。)


という訳で、独断セレクトなフード1kgを3種類購入。
120808.jpg
なぜ立ち耳!? そして名前がNaturalめいているのは単なる偶然です。
しかし、たった1kgのフードの袋でこれだけ隠れちゃうイタグレって…。ちっちゃ。

沢山サンプルも頂いてしまったので、これらでしばらく様子を見る事にします。

ちなみに…。
既にお腹との相性が悪くて「却下」になっちゃったフードもあるのですが
相性がよさそうな物はう○ちの状態もつややか(苦笑)で程良く、
この辺で一度フードを変えるのは良い事なのかもしれない、と思いました。

良いフードにめぐり会えたら、レポします。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痒がるのはみてて辛いですよね。
ディノもかいて目の下の毛が
薄くなったりしてます。
うちも同じ処方食やら、
いろいろ試してやっと
あうのが見つかったかな。
2種類のローテーションにしたいんで
もう少し探してみようと思ってます。
EINちゃんに
あうフードが見つかりますように!

No title

BLUEもしょっちゅうではないんですけど、後脚で背中を掻いてるのを見ると可哀想でなりません。我が家もフード変更検討しようかなぁ。
BLUEは一気にフードを変えると、下痢になってしまうんで徐々に混ぜて変えていくんですけど、Einちゃんは一気に変えちゃいますか?
今まで皮膚トラブルはなかっただけに、心配です。
Einちゃんも早く治るといいですね。

cuminさま

やっぱりアレルギー気味の子は
目の下が出やすいんですかねぇ~。
うちは特にお口周りが痒かったみたいで辛そうでした。(T_T

今は低アレルギー系ドッグフードもたーーーくさんあるので
そういった意味では良かったな~とつくづく思います。
うちも良いフードが見つかったらお知らせしますね☆

TYROCKERSさま

ありゃりゃ、BLUEちゃんもですかぁ!?
お背中だとちょっとわかり辛いかもですが
赤みを伴うものだとアレルギーの可能性はあるかもしれませんね。

アレルギーでなくても定期的にフードを変えることは良いと思いますよ~。
さすがきょうだい、うちも切り替え時期の軟便にはちょっと苦労しますね。(^^;
徐々に切り替えるのは王道ですが、更にほんのちょっとずつ加えたり、
新しいフードはなるべく成分的に似ている物(蛋白や繊維なえど)を選んだりしています。
ぶっちゃけ、体の状態の善し悪しも大切ですが
「下痢をするかしないか」で選択していくとう感じになると思います。

とりあえず、合うフードが見つかればいいな~と思っています。(^^
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

