
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

低AGなフードたちレポ + 新しいフード

Category : Einの日常
師も走るのはあと数ヶ月後な気がするのに
7月後半からなぜか気付くと忙しかったり、やたら疲れていたり。(夏バテ!?)
で、Blogも大さぼりしちゃったー。(´c_` )

という訳で。
先日購入したアレルギー対策のフードを一通り使ってみたのでそのレポートなどを。

ビィ・ナチュラル アレルカット 中粒

カンガルーのお肉とライ麦が主原料とのことで期待しましたが、皮膚のカイカイはさほど変わらず。
良くも悪くもない印象でしたが、う○ちが割とポロポロ&香る度UPだったので家的には★ひとつ。


ニュートロ ナチュラルチョイス 鹿肉&玄米

こちらは鹿肉と玄米。これはカイカイ度は多少減ったように思いました。
フードの形は一般的な感じで一粒の大きさの割に軽く、見た目の嵩増度はよかったかな。
ただ、う○ちがちょっと、、、いまいち。コロコロうさぎさんのみたいになったので★★くらい。


ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュフォーミュラ

「アレルギーかも」と思った瞬間に「魚メインに変更だぁ!」という単純発想で購入した物。
以前にサンプルをもらっていたので購入したのですが、
カイカイの収まり度とう○ちの状態はよさそうな感じで、今のところ★★★。満点★です。


まずは3種類のフードを試してみて、
なんとなくEinが何に対してアレルギーを起こしているのかわかった気がしました。

という事で、本日また新たなフードを購入!
e12090801.jpg
不機嫌顔のEinさん。

前回購入してトータルで良かった「スウィートポテト&フィッシュ」をメインに、
お野菜とお魚系フードを少しマゼコゼして様子を見ていこうと思っています。

ちなみに、最近はものぐさ飼い主も最大限頑張って、トッピングはこんな感じです。
e12090802.jpg
鰹節やニボシで煮たキャベツと生馬肉とマッシュポテト。
マッシュポテトを大量に作って冷凍しているのですが
「スウィートポテト&フィッシュ」と一緒だとう○ちが緩くなるので
最近はもっぱら人間用になっております。
鰹節は人間用のはあまり良くないんですってー。少量だから気にしなくてもいいかもですが。

本来ならもっとフードの原料とにらめっこして厳選したり
アレルギーの特定を先にしてからとかが良いのでしょうが
すみません、飼い主めんどくさがり屋なので実際に「試してガッテン」でフードは選択していこうと思います。

食いつきに関してですが、Einの食いつきは常に良いので食いつき度判定ができません。悪しからず…。
イタグレEinの成長記

Comment

No title

お久しぶりです~~。
うちもドライフードはナチュラルバランス(肉メインのですが)です。
好き嫌いが多いわりにこれだけは食べ続けてくれて続いていますね~。
好きなブランドです(*^_^*)

私も試してガッテンなほうです(笑)
なのでナチュラルバランスに落ち着くまで、
食べてくれずに泣く泣く捨てたフードが数知れないなあ~。

バジルさま

ご無沙汰しております~。

小春ちゃんもナチュラルバランスなんですねぇ。(^^
食いつきに関してはブログに書いた通りなのですが
新しく買った「ベジタリアンフォーミュラ」はかなりお気に入りみたいで
これが混ざっているとウグウグと物言いながら食しています。
このシリーズは美味しいのですかねぇ。

泣く泣く捨ててしまったフードたち…。
残念でしたね。(T_T
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

