スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

ひさびさのトレーニング

Category : 訓練・トレーニング
Einと一緒に暮らし始めてから、だいたい月1回のペースで続けているEinのトレーニング。
自宅では根気よく続けた甲斐あって、結構いろいろなコマンドを理解してくれるようになっています。

ただ、今までずーーーーーーっと気になっていた事があります。

それは

ひとたび外に出ると、「同じ子か!?」って位何も出来なくなっちゃう

って事。

だいぶ涼しくなってきたのでお外でトレーニングをしてみたら、
訓練士さんにも「ほんとだー」って笑われちゃった。
っていうか、一番初めに訓練士さんに見ていただいた時より悪くなってる感じ。

んまぁ、思えば小さい頃にはちゃんとお散歩で脚側が出来ていたのに出来なくなってたり、
飼い主が甘やかしていた部分は大いにあるのですが
ここいらでちょっとばかし厳しめに再度トレーニングしてみる事にしました。

訓練士さんによるトレーニング風景の隠し撮り。
e121023.jpg

拡大すると…。
e12102302.jpg

褒められているのに、ちょー尻尾INなんですけど!

まんまるお目目で
「あたち、そんな事したこともないし、できないの…」
みたいな顔して何度もアイコンタクトして訴えてきたけど、出来るって知ってますから。
だってこの訓練の後、日々のお散歩が超優等生です。知らない子ならこんなすぐに出来ないからね。


長い間訓練をしている気にはなっていますが、
相変わらず重要な場面で戻っても来ないし、お外では言う事もきけないけれど
ちょっとづつ「お外(=誘惑満載)でも人の指示に従う」という事がわかるきっかけになってくれればと思います。
先はまだちょっとありそうですが、頑張ろう・・・。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。