スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ムズカシイ…

Category : お留守番練習
前回、記事をUPしてからはや1ヶ月。
Einさんの環境が変わってからはや2ヶ月。(ゲー、その割には部屋片付いてないわぁ…。

帰宅して一番に見た本日のEinさん。

041601.jpg

ベッド破壊が続いていて、買っても買っても追いつかず、
しばらく厚手のひざ掛けなどを敷いてあげていましたがそれらもカジられてボロボロになり、
新しいマットを敷いてあげたらこのありさま。
(綿の中からつぶれた う○ち もたくさん出てきたよぉ。)


特に何の対策を練るわけでもなく、「いずれ慣れるでしょ」なんて大きく構えておりましたが
彼女のストレス度合いが減らないみたいなので、いよいよ色々考えないとダメかもしれません。

一人ぼっちの寂しさや環境の変化への不安。
かぞくが居る時のキモチと居ない時のキモチの落差を減らせるよう、今一度頑張ってみます。


出来ることなら、仕事も何もかもほっぽらかして、ずっと一緒に居てあげたいものです。ハイ。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

Einちゃん、不安でたまらないんでしょうね。
ストレス抱えて可愛そうに…
でも、人間のペースに合わせてもらうしか仕方ないですもんね(>_<)
パパさん達も色々と心配でしょうが、早くいい解決法が見つかることを祈っています。

No title

こんにちは^^
アールのママです・・・といっておわかりでしょうか?(汗)

アインちゃん、きっとママとパパが大好きなんですね
元気元気つ子ちゃんだから、今発散している最中なんだと思いますが。

アールもトイレシーツボロボロ時期がありましたけど、すぐにでも片付けたいところを
あえてガン無視して、しばらくたったら黙々と片付けました。
こんな事しても、ママはあなたに構いませんよ~とわかって欲しかったのですが
ピタっと止まったのは、たんに飽きたのか大人になったのか、作戦が通じたのか
今でもわかりません・・・。

こういうのは正解がないので、考えちゃいますね
でも、ママさんがあまり凹んでおられないようなので(いい意味でですよ!)安心しました
あともう少しの事だと思うので、アインちゃんもママさんも頑張ってください~^^

No title

こんばんわ。BLUE母です。
Einちゃんストレス溜まっちゃってますね。可哀想だけど慣れてもらうしかないですよね・・・。
家が近かったらBLUEと一緒に散歩してあげるんですけどね・・・。そういう訳にもいきませんね。
何を考えているのか話してくれればどんなに楽かと思いますよね。
いつかストレスが和らぐ日が来ることを願ってます!!!

fog blueさま

本当に、可愛そうです。(;_;
育て方や接し方が悪かったのかしら?なんて自分を責めてみたり
家で一緒に暮らす事がEinにはそもそも不幸なのかしらなんて思ってみたり…。

まだまだ改善される様子はありませんが、じっくり解決法を探してみたいと思います。
それまで、お互いに辛抱な時なのかもしれませんね。(^^;

アールママさま

こんにちは。ご無沙汰しております。(^^
てしてしアールのアールママさん…、もちろん、わかりますよ~。
最近バタバタで毎日は遊びに行けませんが、
いつもBlog拝見させていただいております♪

あまり凹んでいないのは、Einは凹んでも空気を察してくれる子じゃないので
凹むと損するとでもいいましょうか。(苦笑)
一通りの悪戯(?)は経験してきたはずですが、
この環境の変化のストレスでまた幼いころに戻ってしまったようです。
アールちゃんもシートボロボロ期があったなんて、今の落着き様からは想像できないですねぇ。

どんなに頑張っても、時間が解決するしかないのでしょうが
諦めずに試行錯誤してみますです。 コメント、ありがとうございました。

BLUEちゃん母さま

こんばんはぁ~♪
BLUEちゃんは生活環境が変わっても、あまり変化はありませんでしたか?

Einのお留守番の苦手っぷりったら、本当にないですよ…。(T_T
これは生まれつきの性格なのかもしれませんね。
それ以外は本当にとってもいい子なのですが…。

今日は頑張って父が朝散歩に連れて行ったのですが、
1時間以上鳴いていたみたいで、声も枯れておりました。orz

ほんと、ストレスが和らぐ日を私も願っています~~~~~!
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

