スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

Ein流 シェルベッドの使い方

Category : Einの日常
留守番時の破壊行為により、ベッドの在庫が無い我が家。
(つーても、ソファで寝たり、人間のベッドで寝たりしてるから要らないっちゃ要らないのだけど。)

お気に入りの、手持ち最後のシェル型ベッド。
ここのところ寒いのでおろしてあげたんだけど、いつ見てもこんな形になっています。

0425.jpg

ビミョーに収まり方が違うんですけどねぇ~。

まぁ、いっか。


ところで、最近のお留守番事情ですが。
以前、トレーナーさんに「フリーにしたら鳴かないかもね~」なんて言われた事を思い出し、
遂に、遂に、半フリーダム留守番に変えてみました。
寝室をEinに提供して、そこでお留守番をしてもらっています。
今まではハウスでお留守番。ずーっとそうだったからね。

とりあえず、この1ヶ月くらいはかなりの確率でハウスの中でう○ちした後に暴れまくって
私が帰宅したらう○ちまみれって事が良くありましたがそれが無くなりました。
ただ、鳴くのは相変わらずみたいで、日によって2時間近くだったり、40分程度だったり。

もうなんか、これって、単なる 気まぐれ鳴き なんじゃないかと思う今日この頃です。
しつけなんかじゃ、簡単に治らんのかも。実際そうなんだけど。


少なくとも、Einにとっても狭くてくちゃい所でう○ちにまみれているよりは
ストレスは軽いかなと思ってしばらく続けてみようと思います。

たまに、どうやって開けるのか、寝室から脱走して片づけられていない本や書類がやぶられているけど
それは人間が悪いんだもんねぇ~。早く片づけなきゃ、です。



それにしても、以前住んでいた所は近くにこのシェルベッドが売っている店が2、3店あったけど
引越し先にはペットショップすら無いという。
この形のベッドが一番お気に入りなんだけどな~。電車で買いに行こうかしら。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

アインちゃん、確かにそのシェルベッドの入り方は始めて見ましたよ( ´艸`)
収まりがいいのでしょうね^^

お留守番、フリーにして効果が出ていますか?
なんとか、ご機嫌よく過ごせるといいですね^^

今日、新横浜のドッグランで、アインちゃんのきょうだいさんのペコちゃんに会いましたよ^^
とーーってもハイパーで、激走していました^^
遊ぶの走るの大好ききょうだいさんなんですね^^
ペコちゃんを見ていたら、アインちゃんのハイパーさんぶりも思い出しました^^

次回、6月にBA会があるようなのでお会いできたらいいですね

アールママさま

コメント、ありがとうございます♪(お返事遅くなりまして、ごめんなさいっ。)

お留守番、フリーにした所でさほど効果は無い感じもしていますが
環境的には大好きな人のベッドの上で寝ていられるのでストレスは減っていると思っています。
鳴いちゃうのは、もう少し様子見ですかねぇ…。

Pecoちゃんにお会いしたのですね~。(^^
アール家は埼玉、神奈川と行動範囲が広くてうらやましい!
(うちは本当にインドア派なもので、行動範囲が狭すぎなんですよね。汗)
PecoちゃんとEinのきょうだいの元気&ハイパーぶりは本当にすごいです。
でもうちは2歳を超えてかなりおとなしくなっちゃったので
他のきょうだいに着いて行けるかしら?と心配になっています。

6月にお会いした際には、Einのおとなしさっぷりにビックリされるかもしれません!?
またお会いできるのをとっても楽しみにしています♪
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

