スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

お散歩その③ ~イタグレの順応性

Category : Einの日常
今のお散歩は午前と午後に20分程度、父・母総出でやっています。
(連休が終わったら、全て私にのしかかるわけですが…。

お散歩初日はまーったく動かなかったのに、最近は抱いていると「おろせー」とばたつき
リードをもっていない方が前に居れば追いかけ、後ろに居れば振り向き振り向き。
兎跳ねしたり、お尻で足に体当たりとか、だんだん落ち着きのない散歩になってきました。

イタグレと暮らし1ヶ月弱。
様々なシーンでこの犬種はすごい順応性があるな~と思う。
リードに繋がれてのお散歩らしきものが出来るまで2日とかからなかった。
(私が以前に飼っていた犬は、一生お散歩が出来なかったのに…。
訓練にしても、そこそこ効果が続いているし、アインもなんとなく理解している感じがする。
「すげー!天才じゃ~ん!」
素直に喜べない過去がある母には素直に喜べないのだが、素敵な事かもしれない。

ein0505.jpg


スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

こんばんは♪
お散歩デビューには持って来いの季節ですね。

うちのルッツはワクチンの都合で6月半ばになりそうなので、うちの分もたくさん楽しんでください!
それにしてもアインちゃん賢いv-238

ruttuさま

ruttuさん、こんにちは。^^ コメントありがとうございます。

6月半ばというと、あと1ヶ月くらいですかね?もう少し!ですね。
アインのお散歩は、日に日にハイパーさが増してきています。(^^;
現状、見てると可愛い気もしますが、
いわゆる問題行為(引っ張る、猛ダッシュ、人に飛びつく)は、ほぼ全部やってます!(笑)
のんびり矯正出来ればいいな~って思っていますけどね…。

アインに関しては、「賢い!」と思うときと「あほだー!」と思うときと両方あって
んー、なんか良く分からないです、この子の性格の事。(苦笑)

ルッツちゃんもきっとすぐお散歩は慣れてくると思いますよ!楽しみですね♪
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。