スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ドックラン下見 ~レイクタウン

Category : Einの日常
「一番気軽に行けるドックランはレイクタウンかなぁ」
という事を以前から思っていて、噂で"アレ"な感じとは知っていたが下見に行ってきた。
(というのは口実で、新しくできたアウトレットを見に行きたかっただけ…。

レイクタウン森にあるドックランは
ワクチン証明書2つあれば登録後、使用可能になるらしい。
広さはさほどないけれど、小型犬ならば良いの、、、かなぁ?
手軽という意味では良いんだけど、電車を使ってまで行くところか?と思うと悩むところ。
ただ、金曜日ではあるけれど連休ムードにも関わらず、中に犬は1匹も居なかった。
空いているという点が最大の利点か!?

このドックランは「PETCITY」というペットショップが管理しているっぽいけど、
そこのお店の前に素敵なおじ様とスラットかっちょいいイタさんを発見!!
ほぼソリッドのブルーの女の子。3歳くらいだそうで、体重6kg!
「この子はよく走るから、体格がいいんだよね~」とおじ様談。
確かにちょっとしっかりとした感じもしたけど、筋肉質でとても素敵なイタさんでした。
アインもあんな風にな…、らないだろうな。 やはりソリッドは美しい。

で、アウトレットをフラフラしていたら、
知らなかったけど、アウトレット内にもドックランが出来ていました。
→ こちらのページに説明があります。
森とは違って、下は砂場のような感じ。広さはほぼ同じくらいかな…。
基本的には施錠されていて、インターフォンやらで使用許可をもらうシステムらしい。
自由に走れる点は良いかもだけど、湖の周りを散歩している方が気持ちよさそうでした。
(このドックランにも犬は1匹もおらず。

アインはお留守番練習もあり、今日は連れてきませんでしたが
越谷レイクタウンのアウトレットは、犬連れOKのお店がかなり多く、
そんな意味では混雑を避ければ楽しいお買い物~になりそうでした。

と言うわけで、今日はアインの写真もあまり撮っていないので汚い足でも…。
お散歩に行くと、どうしてもシャンプーしない限り毛が汚くなりますね。
(ちなみに、母は肉球の臭いにおいが大好きです。)
e0507.jpg


☆アイン、初の5時間お留守番、無事に終了。初めてにしては上出来。マグレだね、こりゃ。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

