スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

初めてのお風呂

Category : Einの日常
GWは父大連休にも関わらず、ほぼどこも行かずにしつけ三昧。(という程やっていないけど。
アインは心から優しい父の事をちゃんとわかっていて、
嫌な耳掃除も爪切りも歯磨きも体拭きも父がしようとするとなんだかんだ嫌がる。
「そんな事じゃだめじゃないかー!」と母、今日は父にアインの初シャンプーを依頼。
フフ、出来るかな?

今まではグルーミングスプレー(写真右)で体を拭いていました。
いまいち、私はこの香りが好きではなく、シャンプーに関しては良いものがわからなかったので
とりあえず天然ハーブ系の物(単純に母がハーブ好きだからなんですが)をペットショップでチョイス。

ein0509.jpg

シャンプー(写真左)の成分は、ティーツリーオイルと、ココナッツオイル等。
なんとなく、泡立ちも良さそうだし、香りも

シャンプーと言っても、初めてなので泡立てたお湯でグワシャーっと体を洗い
シャワーで流し、バスタオルでこれまたグワシャーと拭いて、1、2分ドライヤー。
超スピードコース。(結局二人がかり。)
それでも最後の方ではアインさん、ブルブル震えていました。 初めてだしね。

シングルコートだからそんなに差はないだろうと思っていたのですが、
汚れが落ちるだけでなく、毛もホワホワになりました。
なかなか良い感じかも。

シャンプーが終わって落ち着いたら、早速いつもの定位置へ。
このところの動向を見ていると、父のそばで私を見ているパターンが増えてきた。
「あいつ、すぐ怒るし、伏せさせたりするし、やな感じー。」って言って見はられているみたいです。

今日で連休が終わり、明日からはまた普通の日常で父は日中居ないんだよ~、どうするの~?と問いかけてみました。

ein050900.jpg

スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。