スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

思ひ出話と1ヶ月

Category : 1ヶ月
アインを家に迎えて、今日でちょうど1ヶ月たちました。
と同時に、母の「犬を飼いたい」熱が再発してから、1年くらいたっただろうか。

犬を飼うきっかけは、父の転勤に伴う通勤時間短縮を口実に引越しを考え、
ならばいっそペット可マンションを探そうという事になり、
私も一旦仕事を辞め、しつけも出来るしと引越しを決断した事から始まった。
はじめ父は「将来はフレブルを飼いたい」と言っていた事からその路線を調べていたけれど
マンションは小型犬のみ可の物件が多い事、
父が初めて犬を飼うこと等を考慮してイタグレにしたんだっけね。
(正直言えば、私は小型犬が好きではなく、中型犬が良かったんだけどな。

で、2月後半頃から物件を探すとともに、ブリーダーさんを調べたり、出産情報を問合わせしたり。
イタグレってどんな犬?って調べたり、DOXさんに遊びに行ったり。
なかなか忙しく楽しい日々でした。

初めてアインに逢いに行ったのは3月12日。
地震後の混乱でやっと帰路につけた方々に交じって、余震続く中、1時間以上電車に乗って、
ブリーダーさんの所もトロフィー等が床に散乱している状態で、ご対面したんだった。
今思えば、電車だって動いているかわからないし
「こんな時だし、やめよっか?」ってなっていた気もするんだけど、
ここで会ってしまったのが運命だったのかもしれない。(大げさ。

はじめからアインがいいな~と写真で思っていたんだけど、
姉妹4匹をすべて見せてもらい、1時間くらい遊んで、やっぱりアインがいいなと決断。
ほぼその場で口約束をし、引越しが終わる1ヶ月後に迎えに来ますってお願いしたんだっけ。

ブリーダーさんのお宅で撮ってもらった写真(生後50日頃)
ein051002.jpg


それから超特急で引越し先を決めて、引越して、少し大きくなったアインを迎えに行ったのが先月の今日。
夜鳴きについてはかなり苦労しましたが、それ以外はあの頃となんらかわらんな~、と思う気持ちと、
少しは落ち着いたのかな~、と思う気持ちの半々です。
(明らかに変わった点と言えば、フードとペットシーツを定期的に買うようになった点くらいでしょうか。

1ヶ月…。
夜鳴き・要求吠えに関しては、プロ介在の結果、だいぶ解決。
無駄咬み・甘咬みも今はまだしていない状態。
爪切り、耳掃除も少し嫌がるけど問題なく出来る。
最終ワクチンも接種して、あとは狂犬病ワクチンのみ。
お外で歩けるようにはなった。
特に目立った疾患も無し。

こうやって見ると、日々接していると「こらー!」と思ったりすることも多々あるけど、
今のところ大きな問題は無いのかもしれない。
これから新しい経験をすれば何かしら出てくるとは思うけど、
来月はもっと落ち着いて楽になっている!と信じて頑張っていこうと思う。

こうやって1ヶ月前と写真を見比べると、ベビーから少し少女になった感もある…、かなぁ?
耳めくれてるけど。 
(この子って、下唇に少し色が入っているから、笑い顔みたいに見える。)
見た目はさほど変わらないように思うけど、確実に重たくなっているのは確かだ。

今も以前も、愛する(笑)父のお腹の上に顎を乗せるのが大好き。
ein0510.jpg
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

いゃ~、EINちゃんカワイイ~!!

やっぱり顔立ちも成長してますね(笑)

比較できる想い出写真、うちも撮っとこ!

No title

まだ一カ月?って思えるくらい、アインちゃんすっかり馴染んでますね♪
ビフォアーアフターの顔たまりません(笑)

実はブログを持っていて(犬ブログではないのですが)、ルッツの画像をUPしてみましたので、よかったら見てみて下さいね。


tyrockersさま

写真は狙って撮っていたわけではなく、
この格好の時くらいしか静止していないので偶然比較できたという感じです。(^^;
やっぱりちょっとは成長していますかね~。
顔よりも体つきの方が大きくなった感じもします。

tyrockersさんもぜひぜひ、お写真を撮って、しばらくしたら見比べてくださいね。
毎日見ていると、意外と気づかない成長がある、、、かもです!

ruttuさま

このまったりとした顔、何気に私の一番のお気に入りです。(笑)たまらんです~。
(寝ている時は本当に天使…。笑)

ブログをご紹介いただき、ありがとうございます!
さっそく先ほど拝見してしまいました。
ハート模様、すごい驚きました。なんて愛らしい…。
毛色がまたとっても素敵ですねぇ。(^^

お店、ハンドメイド品など扱っていらっしゃるのですね。
とてもナチュラルな雰囲気で、これまた素敵です。
ちょくちょくお邪魔させてください。 よかったらルッツちゃんの事もまた教えてくださいね。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

