スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

3回目の訓練、その後。

Category : 訓練・トレーニング
今週行っている「脚側歩行」と「座る」「伏せる」と呼び戻しですが、
「脚側歩行」以外はかなり良い出来栄えで進んでおります。

多少、「座る」が「伏せる」になる時もあるケド。
呼び戻しをしたくても私の側から離れず、超短距離呼び戻しの時が多いケド。
(おやつの効果は本当にすごくて、「オイデ」って言うとすっごい勢いで駆け寄ってくる。

問題は「脚側歩行」…。誘惑がない室内でのリード練習なのにうまくいかない。
私のリードの扱いもあまり良くないのかもしれないけど、ちょっと落第気味。
好奇心旺盛な時期だし、初めからこれはすぐに出来ると思っていないし、徐々にと思っているのだけれど、
日に日に調子こいて引っ張ったりジャンピングしたりが増していくのでどうしたらよいものか…。
次回のトレーニングで先生に聞いてみよう。

今日はどこまで頭がいいのかな?と思い、「トレーニングだよ!」とリードを繋ぐふりをして
エアーリード(笑)で脚側歩行を試してみました。
偶然、はたまたおやつにつられてかわからないけど、
リードを付けている時と同じ動きをするのでちょっとびっくり。
それなりに、100点満点ではないけど、「人のペースで歩く」っぽい事は理解してるのかなぁ?
(今は脚前歩行状態ですが。

今の訓練は、アインにとって、やればご褒美=おやつがもらえるから、最近とってもウキウキさんです。
ジャンピングからの伏せと、「してやったわよ!(どや顔)」伏せが、ちょっとツボにはまってます。
食いしん坊さんの躾が楽というのは、こういう事なんですね。

ein0512.jpg
相変わらず耳が…。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

