スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

座高で見る成長

Category : Einの日常
最近、伏せばかりで座る事をしなくなったアインさん。
久々に、座り姿勢が撮れました。(ズームなので手ぶれってますが…。)

ein0519.jpg

こう見ると、抱いた時に感じる「ずっしり」は確実に身になっているとわかる。
まだまだ超パピーなんだけど、写真で比べるとだいぶ変わったように思います。
なんかいつも「つまんねー」って顔してるようにも思うんだけど…。

-------------------------------------

昨日の「お留守番録画」。
父に最後まで見てもらったら、鳴いていたのはあの30分位だけだったそうで
後はキュンキュン鳴き + 暴れ + 寝だったようです。
(さすがに、あれを2回やるパワーはまだないか…。)

鳴く時は外を見て「あ、誰も居ない。居ないよ~。」からのパニックっぽかったので、
今日からケージにタオルをかけてみようかなと試み中。
夜鳴きの時にもやったけど、効果がなかったのでたぶん効果は無いでしょうが 
アインは起きていてハウスに居る時は常に私の動向を伺っているので(ストーカー…)
それもさせない方が、いいのかなぁと思ったり…。
いずれにしても気配で察知するんだろうから、無駄な努力の様な気もしますが。

今日は外出したふりで息をひそめ玄関で3時間強、待機してみました。
途中、鼻水は出るわぁ、くしゃみしそうになるわぁ、「私は銅像」と思いこみ頑張りましたが
「キュンキュン」鳴きだけでした。…バレているんでしょうね。

んー、時がたてば鳴かなくなるのなら、いっそしばらく二人で野原ででも暮らそうかしら。(苦笑)
とりあえず、留守番については挫折中。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

sacoさんこんにちわ!

sacoさんのブログ毎回楽しみにしております、TYROCKERSの妻、そしてBLUEの母です!!
いつも、私たちのブログにもコメントを頂きありがとうございます!!
兄妹の情報があると色々勉強になります。

BLUEは、最近体重が3kgになりました。アインちゃんはどれくらいですか?
1ヶ月前に迎えに行った時は、2.2kgでした。
本当にご飯への執着は凄いです。多分、食べきれないくらいあげても、無理して食べちゃうんじゃないかと思うくらいです(笑)

昨日回虫の駆除薬の2回目を飲ませました。今度病院にうんちょを持っていって調べてもらいます。
卵がいませんように!

BLUEの母さま

こんにちは!コメント、ありがとうございます♪
BLUEくん、体重3kgですか。順調ですね。

うちは1か月前に既に3kg級だったので、怖々していたのですが
今日、獣医さんで体重測定してみたら…

4.36kg

でした。「うん、デブグレだね。」状態です。(笑)
ご飯、そんなにいっぱいあげているわけでもないんですけどねぇ。
食欲は旺盛な方がいいですよ!

回虫さんも奇麗に駆除されていると良いですね。^^
日々、成長していくBLUEくんの事、私もいつも楽しみにしています。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

